000000 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【ログイン】

湘南水族館〜愛しの魚達

PR

楽天プロフィール


たーー坊さん

すべては、海に帰る

フォローする


■ 趣味・関心キーワード
アクアリウム  海水魚  珊瑚  シェルティ  Mac  iPad  少女時代  SNSD  アクアリスト  水族館   

カレンダー

お気に入りブログ

雨降りの過ごし方 ありす9897さん

砂撤去/最悪な勝負 ドル箱好きさん

何か居る? ママまーたんさん

寒さ記録更新?! Milky-Mamaさん

生きてるんですッ みみみ嬢さん

散々な日! Love Z4さん

水槽内容まとめてみ… 有沢諒さん

コメント新着

 有沢諒@ Re:10月(神無月)は災難続き(10/22) New! 長年飼育した子を亡くすとやっぱり凹みま…
 ありす9897@ Re:10月(神無月)は災難続き(10/22) New! こんばんは! いよいよ台風接近ですね。 …
 ドル箱好き@ Re:10月(神無月)は災難続き(10/22) 目を離す機会が多いと、どうしても何か起…
 たーー坊@ Re[1]:コモチハナガサとクイーンエンゼル(10/15) ママまーたんさんへ スタポに限らず、珊瑚…
 ママまーたん@ Re:コモチハナガサとクイーンエンゼル(10/15) スタポって突然開かなくなったりポリプが…
 たーー坊@ Re[3]:コモチハナガサとクイーンエンゼル(10/15) Love Z4さんへ ご無沙汰ですね〜 愛車を乗…

フリーページ

バックナンバー

カテゴリ

ランキング市場

2017.05.13
XML
カテゴリ:海水魚
嬉しいことに、春は水槽が安定しますね〜
暑くなったら調子が崩れがちになるので、
魚を増やすのなら今のうちかもしれない、
そんな悪魔の囁きが毎晩聞こえてきます。



やっと安定してきたリベンジ水槽で
夫を亡くし、未亡人になっていた
スクリブルドアンティアスのメス上向き矢印



ずっと一人では、は寂しかろうと
ひと月前、スミレナガハナダイの
ペアを迎えて、友達になりました。



スミレナガハナダイのオスは警戒心が
強くて、拒食になることが多いそうで、
心配しました。岩陰に隠れていますし。



しかし1週間で慣れてくれました、
前に出てきて爆食いになりました。
でも、まだ淋しかろうと、やはり
再婚させてあげることにしました。



スクリブルドアンティアスのオスです。
スミレナガハナダイvsスクリブルド、
どちらもかなり気が強いハナダイです。

上手く混泳出来るかと心配しましたが、
今のところ深刻な喧嘩は起きてません。
色鮮やかなハナダイを4尾も泳がせると
水槽がパッと明るく賑やかなりますね。

動画もご覧下さい、クリック上向き矢印

他の魚達も特に変わりなく元気です。
ワヌケヤッコはひと月半になります。
小さな体ですが、餌はよく食べます。





インドスダレとアミメチョウは、
いつの間にか4ヶ月経ちました。
爆食いですが、大人しい良い子!





クロヘリイトヒキベラとイトヒキベラ
どちらも渋いというか少し地味ですね
大きなネットを置いて、飛び出し防止。



カンムリニセスズメも泳いでいます。
ビビリアンの為、これまで撮影出来
ませんでしたが、ようやくパシャリ!



なんとか落ち着いてきたこの水槽
今はハナダイ4、ヤッコ2,ベラ3
チョウ2、すずめ5、他2で計18尾。

濾過能力が低いのでこれで限界か?
みんな爆食いで糞もすごいですし。
果たして賢く止められるか?大笑い

にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ  

いつもポチッとクリックで応援を
ありがとうございます。手書きハート
 m(_ _)m






最終更新日  2017.05.13 09:38:55
コメント(8) | コメントを書く


Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.