910135 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【ログイン】

湘南水族館〜愛しの魚達

PR

楽天プロフィール


たーー坊さん

すべては、海に帰る

フォローする


■ 趣味・関心キーワード
アクアリウム  海水魚  珊瑚  シェルティ  Mac  iPad  少女時代  SNSD  アクアリスト  水族館   

カレンダー

お気に入りブログ

飛び出し注意 New! ゴーヤーマン★さん

ハワイアン キャリ ありす9897さん

バックファイヤー8… ドル箱好きさん

川遊び~~ Milky-Mamaさん

お披露目~ Love Z4さん

シマちゃんの災難、… 豆キチ1号さん

アデヤッコ‼生きとる! みみみ嬢さん

コメント新着

 たーー坊@ Re[7]:凹む突然死、でも、へこたれない?(08/15) New! タカハシアフターサービスの高橋さんへ な…
 タカハシアフターサービスの高橋です。@ Re:凹む突然死、でも、へこたれない?(08/15) New! フレームエンゼルとか、ヤッコ、チョウチ…
 たーー坊@ Re[1]:凹む突然死、でも、へこたれない?(08/15) New! Love Z4さんへ 最近は、かなり魚の不調を…
 Love Z4@ Re:凹む突然死、でも、へこたれない?(08/15) New! フレームは調子が良かっただけに残念です …
 たーー坊@ Re[3]:凹む突然死、でも、へこたれない?(08/15) 豆キチ1号さんへ なぜか、わかりませんが…
 豆キチ1号@ Re:凹む突然死、でも、へこたれない?(08/15) こんにちは。 フレームの突然死ですか? …

フリーページ

バックナンバー

カテゴリ

ランキング市場

2017.08.02
XML
カテゴリ:海水魚
前回、ご紹介した通り、ベラは40尾に到達したので
やりきった感もあります。全体の数も108尾となり
いつのまにか、100の壁も突破出来ていて驚きです。

さすがにこれだけいると、餌の量も半端ではないので、
水が汚れるのが早くなり、換水頻度も増えてきました。
そろそろ、数をおうのは終わりにしようかと思います。



そんな中、思わぬ大物新人がやって来たんです。びっくり
いつもお世話になっているお店に怪我をしてしまって
売り物にならないお魚がいたのですが、なんと無償で
譲ってくれました。もし怪我がなければ高価な魚です。
それが大型新人、隻眼のゴールデン・バタフライです。



つまり、片目が全くありません。傷跡も酷かったので
初めて見たときは引きましたが、世話しているうちに
だんだん愛着が湧いてきて、かわいく思えてきました。
傷もGFG浴したら、鬱血も引いてきた様に思います。



数日で粒餌も食べ始めてくれて助かりましたね。ぺろり
ただ、餌やりに時間が要します。見える方の目の前に
タイミングよく一粒ずつ落としてあげると食べますが、
20粒食べてもらうのに10分以上掛かります。大笑い



最初は同居のベラ達が叩くので、嫌がっていましたが
今は落ちついて、なんでも水槽の看板魚になりました。
隻眼では、自然界では、生きていけないでしょうから、
我が家で天寿を全うさせてあげたいと思います。ウィンク

クリックで動画スタート上向き矢印

さて、猛暑なので。高水温の対策が大切ですが、しょんぼり
先日、7年使用中のクーラーから煙が立ち上りお釈迦、
動かなくなる空冷ファンも出てきて何かと物入りです。
今年は上手く乗り切れるかな?追加しなければ大丈夫?

にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ  

いつもポチッとクリックで応援を
ありがとうございます。手書きハート
 m(_ _)m






最終更新日  2017.08.02 21:03:41
コメント(10) | コメントを書く

Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.