000000 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【ログイン】

湘南水族館〜愛しの魚達

PR

楽天プロフィール


たーー坊さん

すべては、海に帰る

フォローする


■ 趣味・関心キーワード
アクアリウム  海水魚  珊瑚  シェルティ  Mac  iPad  少女時代  SNSD  アクアリスト  水族館   

カレンダー

お気に入りブログ

去年の今日は『雪』… New! Milky-Mamaさん

新魚投入!淡水だけ… ドル箱好きさん

ポニーさん、はじめ… ありす9897さん

尾ぐされ克服♪ ママまーたんさん

シマキンチャクフグ… 有沢諒さん

早くも2度目~ Love Z4さん

気づけば11月 ゴーヤーマン★さん

コメント新着

 たーー坊@ Re[5]:クイーンエンゼルは順調に成長(11/21) New! ママまーたんさんへ 100万はひとつの節目…
 ママまーたん@ Re:クイーンエンゼルは順調に成長(11/21) New! もうすぐ100万アクセスなんですね! そ…
 たーー坊@ Re[1]:クイーンエンゼルは順調に成長(11/21) New! 有沢諒さんへ 珊瑚かヤッコか、二者択一で…
 有沢諒@ Re:クイーンエンゼルは順調に成長(11/21) New! 100万までもう少しですね。 年内というか…
 たーー坊@ Re:クイーンエンゼルは順調に成長(11/21) New! いやいや、まだ100万の手前です。年内…
 たーー坊@ Re[1]:ブルーの悲劇、犯人は誰だ!?(11/19) New! ドル箱好きさんへ 大型ヤッコは、幼魚の頃…

フリーページ

バックナンバー

カテゴリ

ランキング市場

2017.08.23
XML
カテゴリ:海水魚
お盆休みは、10連休ではなかったけれど、
けっこう休みましたね。ほとんど出かけず、
換水・給餌とゴロゴロの繰り返しで不健康。
愛犬が亡くなって以来、怠惰な生活ですね〜

そんな中、かねてから計画中の水槽統合が、
進んで、ついに餌付け水槽を撤去しました。
もう新魚が迎えられなくなってしまうので、
これ以上、増えることはないのかな?大笑い

最後のお買い物とばかり、盆前に少しだけ、
ポチってしまいました。我ながら口実上手!
まずはベラから、エクスクイジットラスと
ライムラス、ちょっとデリケートな子です。





ベラについては、飼育経験も豊富な方ですが
実はこの2種類は苦手なベラなんです。しょんぼり
エクスクイジットラスは混泳にビビりがちで
ライムラスは砂に潜って食べないことが多い。
とりあえず、水槽に放したけど馴染めるかな?

画像クリックで動画スタート上向き矢印

この動画を見る限り、怖気付いたりして
いない様子なので、この子は大丈夫そう!
問題なのは、ちょっと変わり種のこちら
スプレンディッドドーティーバックです。



小さな体でビビリがちかと思っていたら
ベラを追い掛け回す悪い子だったんです。
小さなベラとは、混泳させられないので、
前にフレームエンゼルのいた水槽に入海。



お盆前の新参者は、他にもいるのですが、
残りは、次回に紹介します。乞うご期待!
さて、恒例となりました今日の政宗
今回は鈍臭いくて可愛い食事の様子です。

画像クリックで動画スタート上向き矢印

シュアーを一粒ずつ、見えている目の前に
落としてあげると、目測を誤りながらも
パクって食いついてくれのが嬉しいですね
ただ、餌やりの時間が随分長くなりました。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ  


海水魚ランキング

2つともポチッとクリックして、
応援をお願いいたしします。手書きハート
 m(_ _)m






最終更新日  2017.08.23 06:37:15
コメント(2) | コメントを書く


Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.