2297471 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

たーー坊

たーー坊

カレンダー

お気に入りブログ

今日のテゾーロ New! Milky-Mamaさん

基本に戻る。耐える… ドル箱好きさん

マスターズ水泳とOWS… hazeo19さん
mix犬 ラブニエルと… ありす9897さん
私と小さな生き物た… 有沢諒さん
癒しのコーラルアク… ママまーたんさん
気ままな日常 豆キチ1号さん

コメント新着

 たーー坊@ Re[1]:アデヤッコとキヘリヤッコの新珊瑚水槽は安定(05/27) ドル箱好きさんへ まあ、珊瑚は駄目でも、…
 ゆでタコ@ Re:アデヤッコとキヘリヤッコの新珊瑚水槽は安定(05/27) ブログ久しぶりぶりですね❗️ 魚なかなか…
 たーー坊@ Re:アデヤッコとキヘリヤッコの新珊瑚水槽は安定(05/27) いやいや、昔は珊瑚が咲き乱れていたのに…
 ドル箱好き@ Re:アデヤッコとキヘリヤッコの新珊瑚水槽は安定(05/27) アデもキヘリも貫禄あって、きれいですね…
 たーー坊@ Re[1]:ベラの混泳は試行錯誤(03/26) ママまーたんさんへ コロナ騒ぎで気持ちが…
 ママまーたん@ Re:ベラの混泳は試行錯誤(03/26) こんにちは~~♪ 生きてます(笑) 水槽…

フリーページ

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

カテゴリ

2017.09.08
XML
カテゴリ:海水魚
ハワイアンフレームラスをVIP待遇で迎えようとした為に
新珊瑚水槽に引っ越してもらったキューバンホグフィッシュ、
先住達にもあっさり受け入れられて安心していました。ウィンク



サンシャイン水族館で見たスパニッシュホグフィッシュとの
混泳もさっそく実現できたので大満足。このまま、2尾とも
仲良く大きくなってね〜と微笑ましく眺めていました。ぽっ



ところが事件は突然起こったのです。いつも元気に泳ぎ回る
スパニッシュホグの勇姿が急に見られなくなりました。びっくり
まさかの飛び出しかと思って、周りを捜索するも発見できず、
LRの陰を懐中電灯で照らして探したけれど見あたりません。
突然の病で岩陰で亡くなったかと諦めかけたそのとき、しょんぼり
ひょっこり顔を出しました。よかった〜生きててくれたんだ!

画像クリックで動画スタート上向き矢印
​​​
しかし、よく見るとヒレも肌もボロボロで衰弱していました。
いったい誰がこんな酷い仕打ちをしたんだと考えていたとき
赤い稲妻が突然襲ってきました。そうなんです、襲ったのは
仲良く混泳していた新入りのキューバンホグフィッシュです。
数日前は仲良く泳いでいたのに、なぜに突然の御乱心!怒ってる
その理由は全く不明ですが、なんとか捕獲して隔離しました。



サンシャイン水族館で仲良く泳ぐ姿は幻だったのでしょうか?
うちでは難しそうです。しかし、どの水槽に戻しましょうか?
ハワイアンフレームラスが虐められては、元も子もないので
ベラ&ウィスカーズ水槽には戻せません、これは困りました。
暫く隔離ケース住まい、可哀想ですが仕方ありません。スマイル

にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ  


海水魚ランキング

2つともポチッとクリックして、
応援をお願いいたしします。手書きハート
皆様の熱い応援のおかげさまで
ランキング上位に輝いています。
 m(_ _)m​​​ 感謝 m(_ _)m​​​ 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017.09.08 02:08:11
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.