2297451 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

たーー坊

たーー坊

カレンダー

お気に入りブログ

今日のテゾーロ New! Milky-Mamaさん

基本に戻る。耐える… ドル箱好きさん

マスターズ水泳とOWS… hazeo19さん
mix犬 ラブニエルと… ありす9897さん
私と小さな生き物た… 有沢諒さん
癒しのコーラルアク… ママまーたんさん
気ままな日常 豆キチ1号さん

コメント新着

 たーー坊@ Re[1]:アデヤッコとキヘリヤッコの新珊瑚水槽は安定(05/27) ドル箱好きさんへ まあ、珊瑚は駄目でも、…
 ゆでタコ@ Re:アデヤッコとキヘリヤッコの新珊瑚水槽は安定(05/27) ブログ久しぶりぶりですね❗️ 魚なかなか…
 たーー坊@ Re:アデヤッコとキヘリヤッコの新珊瑚水槽は安定(05/27) いやいや、昔は珊瑚が咲き乱れていたのに…
 ドル箱好き@ Re:アデヤッコとキヘリヤッコの新珊瑚水槽は安定(05/27) アデもキヘリも貫禄あって、きれいですね…
 たーー坊@ Re[1]:ベラの混泳は試行錯誤(03/26) ママまーたんさんへ コロナ騒ぎで気持ちが…
 ママまーたん@ Re:ベラの混泳は試行錯誤(03/26) こんにちは~~♪ 生きてます(笑) 水槽…

フリーページ

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

カテゴリ

2018.08.21
XML
カテゴリ:海水魚

いや〜、最近、ブログの更新がなかなか出来ませんね〜
ネタが沢山あるんだけれど、きちんと書こうと思うと
めんどう臭くなってきて、途中でやめちゃうんですよ。

ブログ仲間もアクアを縮小したり、ブログを休みがちで
なかなかモチベーションが上がりません。ただ、世話は
何とか続けていますし、新魚も少しやってきています。



まずは、フレームエンゼル、ろ過装置のスイッチを
入れ忘れるというボーンヘッドで、混泳の師匠から
譲ってもらった個体を亡くして以来のリベンジです。



最初は先住のルリやヤイトヤッコに突かれましたが、
上手く交わして、人工餌も食べるようになりました。
食が細いのが気になりますが、1ヶ月を超えました。



一緒に来たのは、インドキンギョハナダイのペアですが、
雄は、キューバンホグやレモンピールに虐められて☆に。
雌は、上手く交わすのですが、雄は駄目でしたね。号泣



その1週間前には、フレンチエンゼルも来ていました。
先住を医療過誤で亡くした悔しさの衝動買いですね〜
小さいですが、すぐに粒餌も食べてくれて、ひと安心。



先住が不調になった水槽には入れずに別の水槽に入海!
ところが、先住のソメワケヤッコが攻撃してきました。
可哀想に執拗な攻撃にヒレをボロボロにされました。



仕方なく、ソメワケヤッコを隔離ケースに入れて隔離。
これで平和と思ったら、今度はウズマキのスイッチが
入ってしまい、フレンチを追いかけ回し始めました!



幸か不幸か、ウズマキはフレンチより、少し大きいので
岩陰に逃げ込み、攻撃は避けられますが、餌をなかなか
食べられない為、ときどき隔離ケースに入れて与えます。



それでも、フレンチは逞しく食べています。ぺろり
成長して逆襲してやろうと思ってるのでしょう!
大型ヤッコの混泳は難しい。いつも苦戦します。
混泳の師匠にコツを教えてもらわないとね〜



大型ヤッコに比べると、小型ヤッコは少し楽ですね
このナメラヤッコも最初はルリヤッコにアタックを
受けましたが、数日で小競り合いもなくなりました。

ただ、小型ヤッコは病気になると助けられないので
長く飼うのが、意外に難しいように思います。しょんぼり
一度、フレームエンゼルを3年以上、飼えましたが
ナメラヤッコは、一年超えがなかなか出来ないので
今度こそ大事に飼って、長生きさせたいですね〜

にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ



にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ

3つともポチッとクリックして、
応援をお願いいたしします。どきどきハート
皆様の熱い応援のおかげさまで
ランキング上位に輝いています。​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018.08.21 06:00:48
コメント(6) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.