海と風

全て | カテゴリ未分類 | 酔っ払い | ブログ友達 | 健康について | 健康 | 美術館 | 健康2 | マクロメニュー | 体に優しいお店 | 体に優しいランチ2 | 娘の作品 | 友達 | 映画 | アクアの決意 | 体に優しいランチ3 | 空の駅 | 城崎温泉 | 誕生日 | スプラウト栽培 | スプラウト栽培2 | 実習課題メニュー | ナイトマーケット | パン作り | 結婚式 | 精進ハム作り | 健康管理士視察 | バイキング | 2013年紅葉 | 日帰りバスツアー | 雪まつり1 | 雪まつり2 | 霊体験 | 神社巡り | 介護・看病 | 旅行 | お国自慢カードラリー | | 病院 | 病気 | ペット | | | 地震 | 仕事 | モニター | | 日記 | 挨拶 | 神社お参り | 記念日 | 道の駅 | バレンタインデー | 日帰り旅行 | 買い物 | 思い出 | 通勤 | ゲーム | ランチ | 飲み会 | セミナー | | | イベント | ペンション | 墓参り | 告別式 | 寄り道 | | 家庭菜園 | お菓子 | 夕日・空・紅葉 | 風景 | いとこ | | 交通事故 | サプリメント | 味噌づくり | ボランティア
August 13, 2020
カテゴリ:風景
ブログの皆さん、酷暑お見舞い申し上げます。
車が戻ってから、アクアは毎日、車を1時間走らせなければならないと、ディーラーに言われて、先週は、殆ど独りドライブをしながら、時々、娘や旦那と買い物にいったりして過ごしてました。
例年にお盆休みなら、旦那のお父さんの所へ顔出したり、お墓参りに行ったりするのですが、実は姉がコロナの疑いがあって検査する事になり、その結果待ちで完全足止め状態になり、予定していたスケジュールは、キャンセルする事なってしまいました。8月8日に、姉の検査結果が出て、陰性だった為、ホッとしたのもつかの間、今度は、コロナが凄い勢いで、蔓延しだして、結局、旦那と相談して人とあまり接触せずに過ごそうと言う事にしました。
しかし、長い盆休み、そして、車は走らせないとまた、バッテリーがあがると言われ、仕方なく、近場をウロウロしてます。
盆休み初日、旦那が長い盆休みに入ったから、とりあえず、近場の遠出で六甲山へドライブに行きました。
さすが山の中、気温は25度、とても心地よい風が吹いていて、しばらく、涼んでました。

アジサイが咲いていて、とても綺麗でした。

山ユリも咲いてました。
六甲山から見た景色は、少し霞んでるけど、海が見えます。
霞んでたから、写真には取りませんでした。
次の日は、芦屋まで買い物に行き、ガソリン給油のみで車を走らせたりと、とにかく、1時間走るのを実践して、昨日は、少し遠出をしました。
淡路島の神社を巡りました。
もちろん、旦那のドラゴンクエストの目的地もかねて!
なかなか、暑い中の神社巡りはきつかったです。
次回、神社巡りの神社をご紹介します。
暑いけれど、海の景色を眺めると、心洗われます。

Last updated  August 13, 2020 02:21:23 PM