581061 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

mkg aquarium page

mkg aquarium page

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Category

Freepage List

Favorite Blog

Mommy's Log Book L's Mommyさん
あなはま水槽館 anahamanoaさん
aqua fine arts ◎だー◎さん
今日のみぃしゃん♪ち みぃしゃん♪さん

Comments

いえろーぴーこっく@ Re:グッピーの稚魚(11/22) 綺麗なグッピーですね。 そして孵化ですか…
nalfa@ Re:グッピーの稚魚(11/22) こんばんは。 グッピーが孵化していました…
aqua_mkg@ Re[1]:思いがけずの水槽リセット(11/20) nalfaさん >投込みより底面フィルターの…
aqua_mkg@ Re[1]:思いがけずの水槽リセット(11/20) いえろーぴーこっくさん >底面フィルター…
nalfa@ Re:思いがけずの水槽リセット(11/20) 投込みより底面フィルターの方が安定しそ…
December 6, 2016
XML
テーマ:DIY (3173)
カテゴリ:DIY
前回、ロケットストーブ作成について書いておりましたがその続きです。

そのときの完了時点の姿がこんな感じでした。



今回は、この中に断熱材として使用するパーライトという本来は土壌改善のために使用されるものを充填していきました。



こちら、20Lになりますが、これを2袋使用します。
20Lも入っているのですが、めちゃめちゃ軽いです。
2袋分充填したとしても十分持ち運びできる重量におさまります。

充填の前に、ペール缶の継ぎ目をなんとかしないと。



こんな感じで上下のペール缶の間に隙間ができています。
ボルトで留めている部分は隙間なく良い感じなのですが、
ボルトから遠い箇所はこのように隙間ができていました。
これだとパーライトを入れてもパラパラとこぼれそうなので、
中から隙間をふさぎました。



中から養生テープでふさぎました。
たぶん、ペール缶自体には熱が行かないので、養生テープでも
大丈夫ではないかという算段です。

念のため、外側にも養生テープをグルグル巻きに。


次に、パーライト充填ですが、煙突に入っていかないようにフタをしました。



このフタはT字型の煙突についていたものです。

パーライトを充填していくと


ものすごい粉塵です。
マスク必須です。

ほぼほぼ2袋使用して充填完了。


これにフタをかぶせて完成。




今週末に試運転する予定にしています。
どんな感じになるか楽しみです。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  December 6, 2016 06:09:27 AM
コメント(0) | コメントを書く
[DIY] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.