1905094 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

★mamaa_の簡単お弁当日記★

★mamaa_の簡単お弁当日記★

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

Category

2008.10.06
XML
こんばんは~☆


今日、末っ子の入試。

と言っても、大学じゃなく専門学校。

中学生の時から自分で決めてた進路。


まあ、中学受験1回しか経験ないからさー、
めっちゃお気楽(^^;


推薦なんで、小論文(作文だな)と面接のみ

数人での集団面接だったらしいけど、
待ち時間の間、まわりの受験生は
ルーズリーフにいろいろ書いたのを
必死で読んでたらしい。
で、模擬面接を先生に何度もしてもらったとか・・・


はい。末っ子は全く何もやっとりません。
ウチの子たちはみんなそうなんよねー(苦笑)


もしダメならどうするんかね。



ただ、1年生の時、いっしょに見学行った時に
講師の方々がおっしゃっていたのは、
「一番重視するのは学校の出席率です」と。
「せっかく入学していただいても学校に来ていただけないと意味ないですからね」と。
確かに専門学校は、責任持って企業に送り出さなきゃいけない。
いいかげんな人を送るワケにはいかないよな。
求人が来なくなる。

その点、高校は皆勤。

しかーーーーし・・・・
試験の点数はどうなんだかー


結果は1週間後。

それで、また、部活復活となるのか、
次を探さないといけないのか。

どうなることやら・・・・


ま、なんとかなるっしょ・・・ってのが、かーちゃんの持論(爆)

自分がそうだったからねぇ(笑)
ヾ(@^▽^@)ノわはは











お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.10.06 20:00:16
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.