425679 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

うずまき日記 第二巻・・・巻き続けます?

うずまき日記 第二巻・・・巻き続けます?

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

うずまき2号

うずまき2号

Calendar

Category

Favorite Blog

2019年 12月 ク… pgion14さん

バリ島に行きたい! bali★toshiさん
人生楽しくいきまし… TOSHI1966さん
LOMIのParadise♪ なつ美んさん
こきちの「Kira-kira… こきちくんさん

Freepage List

2009.01.12
XML
テーマ:徒然日記(22703)
カテゴリ:好きなもの

新しい年を迎えると、新しく使い出すものがある。

ま、カレンダーと手帳もそのひとつ。

昔は、伊東屋のカレンダーフェア、手帳フェアが始まると、お!そろそろ品定めしようかな~とか思って、見に行ったりしたけどね・・・。

 

カレンダー、、、

昔は、それこそ伊東屋でお洒落なアートなカレンダーを買った時期もあったけど、実は、もう何年も自分で買ってはいない。

それどころか、「掛ける」カレンダーは、あまり必要性を感じず、使ってもいない。

なんだけど・・・。

今年はね、去年、鉄道旅行電車?の話を思い出したように書いたこともあり?ふふふ。

『世界の車窓から』を使うことにした!大笑いハート



世界の車窓からカレンダー



富士通のカレンダーね。

旅も海外旅行だと=飛行機飛行機って感じだけどね。

その先の鉄道電車っていうのも更にそそられる。

鉄道での国境越えって、「えっ!?」ってくらいあっけなくて、肩透かしって感じだったな~とか、いろいろ思い出したりして・・・。

ま、今年1年、各国の鉄道を眺めながら、思いを馳せてみようかな~~~と思う。ぽっ手書きハート

加えて、ビックカメラでこれまたタダでもらった日本地図のカレンダー♪



ビックカメラのカレンダー



世界遺産とか書いてあって、GOO~!

かなり大きいんだけどね大笑い

 

 

で、次に手帳ノートについて。

手帳は、一応社会人の必須アイテムとして持ち歩いているものの、あまり有効活用はできていない。ははは。大笑い

電子手帳なんて持とうとも思わないけれど、でも、アナログ手帳はとりあえず必要なわけで・・・。わからん

手帳は好きな手帳があって、それは『クオバディス』という手帳♪

種類も豊富なんだけど、その中でも自分に合ったものを探しつつ、何年も使っていた。



クオバディスの手帳



洋物(笑)の手帳って、日本の祝祭日が書かれていないのが玉に瑕って思うけど、伊東屋では(他もそうか?)輸入物の手帳には「日本の祝祭日シール」をつけてくれるので、それを自分でペタペタ貼れば大丈夫!ウィンクちょき

だから、まあ買い続けたわけなんだけど・・・。

ところが、ある年、何を思ったか?ワタシはいわゆる「ブランド」の手帳がどうしても欲しくなって、鼻息を荒くして購入!

その年はそれで良かったんだけど、翌年からは手帳の中身。レフィル?を買わなくてはいけないわけでしょ。しょんぼり

それが、ブランディー(笑)なものはお高いのですよ。びっくり

でも、せっかく買ったから、中身も純正のものを使いたい!と思い買ったんだけど、諸物価値上がり傾向につき、とんでもなくあり得ない金額になってしまい、もう中身なんて純正じゃなくて何でもいいわ~と思ったわけ。

ところが!!!

「六穴タイプ」のとかって、結構どこの会社でも出しているから、中身だけっていっぱい売ってるでしょ?

でも、ワタシが買った手帳って、なんかサイズ・・・横も縦もなんだかどの手帳にも合わない感じで・・・。しょんぼり

苦肉の策で、伊東屋オリジナルのシンプルな手帳を買って、その中身として無理やり使ってた。

そして去年、書店にた~くさん「手帳は高橋」と書かれた手帳が並んでるのに遭遇。

「手帳は高橋」(高橋書店の手帳)って知らなかったんだけど、合うかな~と自分の手帳カバー?と店頭で重ねてみながら合いそうなのを見つけて購入。

それだけで手帳として使えるけど、中身として使用 大笑い

までも、なかなかいい感じ!手書きハート

 

さて、2009年はどうしよう?

このまま「手帳は高橋」を使うか?伊東屋のにするか?

はたまた、思い切ってクオバディスに戻すか?

そんなことを考えている時に、12月頃だったと思うけど、TVで、あややの「めっちゃホリデー」を使用した高橋書店のCMを見かけて、くすっと笑った。

それと同時に、まだ手帳買ってないわ~びっくりと思ったんだけど・・・。

その、『手帳は高橋』の惹きつけられたTVCMは『こちら(「手帳は高橋」のCM)』

何度も言うけど、今年はいよいよ9月に5連休がある!

きっと有効利用はできないと思うけど・・・。泣き笑い

まあ、このCMに1票を投じ大笑い♪敬意を表してって感じで、今年も高橋の手帳を使うことにした!

 

そろそろ、ブランド手帳(カバー)をやめて、クオバディスに戻そうかな~とも思ってはいるんだけどね~。大笑い

そうそう。

昨日は満月だったよね。

今使っている高橋の手帳には「満月」「新月」が書かれているので、それも捨てがたい!ウィンク月月月

また、年末に「来年の手帳、どうしよ~!」って悩むのかな~大笑い

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.01.12 21:05:02
コメント(16) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.