425660 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

うずまき日記 第二巻・・・巻き続けます?

うずまき日記 第二巻・・・巻き続けます?

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

うずまき2号

うずまき2号

Calendar

Category

Favorite Blog

2019年 12月 ク… pgion14さん

バリ島に行きたい! bali★toshiさん
人生楽しくいきまし… TOSHI1966さん
LOMIのParadise♪ なつ美んさん
こきちの「Kira-kira… こきちくんさん

Freepage List

2009.11.30
XML
カテゴリ:旅ねた

先週、お休みを取って、久々にこれに乗ってきました~

えへへウィンク


ワンワールド


実は、1個前の日記も、旅行先で撮った写真でした~大笑い

2年ぶりに乗ってみると、それは世の中的な「エコ」という流れにそってか、はたまた会社そのものの切実なコスト削減方針にそってか、久々に搭乗するものにとっては、無駄を排除した感があり「へ~」と思うことも多かった。

※久々なので、かなり浦島太郎的発想だけどね~

 

例えば、、、

エコノミーでも前のポケットに入っていた「機内食のメニュー」がない。

食事前に配られるのかな?と思っていたら、食事を提供されるときに「下敷きのようなもの」でのその場での確認となったようだ。


メニュー


ほっほ~びっくり

確かに、エコノミーのメニューの紙をなくすことによって、経費削減になるわね~しょんぼり

軽量化って意味では、ミニワインのボトルも、プラスチックだった!びっくり


ミニワインのボトルが・・・


 

あとは、、、

お酒を頼めばもれなく手渡された『おつまみ』が出てこない。

あの、あられとか柿ピーとかが混ざっているあれね!

ん!?

忘れたのかな?

しばらくして聞いてみると、、、

「おつまみですね?はい、お持ちします。」と。

なんで?と思って更に聞くと、

「言っていただければ、お持ちします。」とのこと。

リクエストベースになったということだった。びっくり


ドリンクとおつまみ~  おつまみ

過剰に配るのをやめたんでしょうね~

(隣のご婦人も、しばらくしておんなじことを聞いていた。みんな、久々に乗ると、勝手が違って『???』と思うよね。)

まあでも、勝手にとっていいお茶菓子的な?ミニサイズのお菓子は、豊富にあったけどね~大笑い

あとは、食事自体も、量が少なめ(丁度いい)になったような気がする。

機内食1  機内食2

ほら、ご飯ものでもパンが付くみたいな感じだったじゃない?

ま、これはワタシの勝手な感想だけどね。

 

さて、今回の旅行形態はパッケージ商品を旅行代理店で申し込んだんだけど、飛行機の座席は出発の72時間前から指定ができるタイプ。

というか、逆に言うと、72時間前にならないと席の指定ができないってことなんだけどね。しょんぼり

今回の出発の72時間前というと、ド平日の真昼間!!!怒ってる号泣

自宅パソコンをたたくわけにもいかず、かといって窓口対応もしていないとのこと。

昼休みに携帯で座席確保へと左手の親指を動かしまくる!

もちろん、既に正規料金や正規格安料金などの事前座席予約ができるタイプで座席が埋まってきているのは覚悟している。

それでも、一刻も早く、確保しようとがんばったのだが・・・。

なんとびっくり!びっくり

その時に2名続きで選択できる席は、1か所しかなかった!!!

マジッすか~!?びっくりびっくりびっくり

もう、悩むことも無く、そこを確保!しょんぼり

パソコン画面ならね、座席の絵のところをポチッポチッとすればいいんだけど、携帯だとそうはいかない。

座席番号を見て1席ずつ入力~

で、はい!完了~ウィンクきらきら

決定~オーケーマル

 

と~こ~ろ~が~

画面が変わる瞬間、「ん!?びっくり」と違和感が残った。

2名続きの席を選んだんだから、アルファベットが続きじゃなきゃおかしいでしょ?

そりゃね、「I(アイ)」は「1(いち)」と混同するから?使用されていないのは知っているわよ。

HIJ・・・じゃなくて、HJKとなっていることは知っている。グッド

でも、今ワタシが選んだ席は、「E」と「G」だよ。

EとGの間には、Fがあるはずジャン!

え!?びっくり

ワタシったら、隣り合った2席をとったつもりが、間違えた?

うっそ~びっくり雫

と、いっとき、本気で焦った。ショック

でも、冷静に考えたらそれでい~のだ~。

なぜなら、、、

今回の座席コンフィグはワタシにとってはお初の「3-3-3」というもの。

「3-4-3」だと、座席のアルファベットは「ABC-DEFG-HJK」となるわけね。

これが、今回の「3-3-3」の配列となると、、、

「ABC-DEG-HJK」となるのよね。

そう、真ん中の3名席は、「DEG」なの~

だから、「EG」は隣り合った席なのよね~

あー焦った!大笑い

一瞬でも、心臓に悪かったわ~

ということで、72時間前にWebチェックインを無事?完了させたのであった~

ふ~ぽっきらきら

つづく~~~大笑い手書きハート

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.12.01 00:31:23
コメント(8) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.