425573 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

うずまき日記 第二巻・・・巻き続けます?

うずまき日記 第二巻・・・巻き続けます?

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

うずまき2号

うずまき2号

Calendar

Category

Favorite Blog

2019年 12月 ク… pgion14さん

バリ島に行きたい! bali★toshiさん
人生楽しくいきまし… TOSHI1966さん
LOMIのParadise♪ なつ美んさん
こきちの「Kira-kira… こきちくんさん

Freepage List

2011.06.18
XML
カテゴリ:2009フランス

約1か月前、久しぶりに新横に行った時のこと。

話には聞いていたけれど駅ビルがどーんと建っていて?

様変わりびっくり

高島屋やホテルのアソシアが入っている様子が、

あら?名古屋?と思ったりして。

まあ、名古屋駅とは比べ物にならないくらい、こじんまりとしてるけど。

まずはランチを・・・ということで、

友達が、ここがいいんじゃない?と下調べしてあったお店、

『ブラッスリー ラ クラス』 へと。

この駅ビルの10Fは、ホテルアソシアのロビー階になっているようで、

ホテル部分とはちゃんと仕切ってあるけれど、

ちょっとホテルのロビー的な様相もある。

 

日曜日の遅めのランチタイム、、、

お店は激混み!びっくり

考えることは皆同じで、これからアリーナへと向かう前に

ランチを食べてるんだろうな~と推察。

んなことないのかもしれないけれど、つい、すべての人が、

自分と同じ行動を取っていると思っちゃう節がある。ワタシ大笑い

聞くとそう待たずに入れそうなので、初志貫徹。

ほどなく案内され、ランチを注文!

1000円だったか、1200円だったか?

そんな感じのランチぺろりきらきら


BRASSERIE LA CLASSE1  BRASSERIE LA CLASSE2

ここは、オーバカナルの系列店だそうで、なるほど、言われてみれば、

そんな感じ。

パリっぽいブラッセリ―ね。

鶏肉のランチ料理を食べまして、しばしのんびり。

 

な~んてことを思い出しつつ、今日は2009巴里の最終日のランチのお話。

 

きらきら   食事   きらきら   コーヒー   きらきら   食事   きらきら   コーヒー   きらきら   食事   きらきら

 

巴里最後の日、

オペラ座を観た後は、

一旦ホテルに戻って買ったものをパッキングして、

スーツケースを預けてから再び外出~

と言っても、あとはランチを食べるくらい・・・。

あ~あ、

旅も終わりに近づくと、まだ帰りたくない~って思う気持ちが

こみあげてくる~

ランチのお店は決めていたわけではなく、

ぶらぶらと歩きながらとあるカフェに決定!


CAFE GRAMONT

実は、なんて名前の店かなんて、全く気にせず、

そして見もしなかったので、

帰ってきてから写真で見て、こんな感じの名前とわかった。


CAFE GRAMONT6

通りの名前がついている感じね。

 


GRAMONT通りとイタリアン大通り

まあ、簡単に?カフェと、


CAFE GRAMONT3

クロックマダム


CAFE GRAMONT4
 

自分で目玉焼きを食べるときには、黄身の上に薄皮一枚張ったような

白くなっている感じで中は半熟がGOODだけど、


CAFE GRAMONT5

こういうメニューではこんな形状もやむなし~大笑い

巴里の味を堪能して、後は空港に向かうだけという淋しさを紛らわす。

 

ホテルまでの帰り道、


sushi1

お寿司を売っているお店が目に付いた。


和食屋

まあ、こっち(フランス)で食べる日本食は、


高い?

決して安くはないけどね。

これも、この頃のレートで1400円とか?するもんね。

でも、日本食はヘルシーというイメージがあるのか、

結構人気なんだとか。

 

ホテルに向かって歩いていると、この前の晩にも見かけたんだけどね、

Hippopotamusヒポポタマスというお店が。


昔入ったお店?

ファミレスっぽい(とは違うか?)カジュアルな感じのお店で、

むか~し巴里に来たときに、入った記憶が!

チェーン店だから、このお店じゃなかったと思うけれど、

ヒポポタマス=カバって名前ね。

(フランス語だと発音違うか!イポポタミュ?)

巴里だから巴里らしい食べ物とか、巴里らしいカフェとか

そんなことはお構いなく、ステーキ食べました~大笑い

ステーキハウスにありがちな、お肉の焼き具合を示すために

お肉にカラーピックが刺さっていたんだけど、

それがお店のキャラクターのカバだったのが可愛かった!

 

さて、旅も終わりに近づきつつあります。


お帰りのお時間~

後はホテルに帰って、空港までのピックアップを待つのみとなってしまった。

帰りたくない~って、

後ろ髪引かれまくりな昼下がり・・・。だった。しょんぼりはず。号泣

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.06.19 11:05:12
コメント(8) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.