425593 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

うずまき日記 第二巻・・・巻き続けます?

うずまき日記 第二巻・・・巻き続けます?

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

うずまき2号

うずまき2号

Calendar

Category

Favorite Blog

2019年 12月 ク… pgion14さん

バリ島に行きたい! bali★toshiさん
人生楽しくいきまし… TOSHI1966さん
LOMIのParadise♪ なつ美んさん
こきちの「Kira-kira… こきちくんさん

Freepage List

2011.09.10
XML
テーマ:海外旅行(7012)

旅先での「スーパーマーケット詣」は、欠かせない!大笑い

あまり旅行をしない子に、海外でスーパーマーケットに行くという話をしたら、

長期滞在でもないのに何で?と理解されなかったけれど、

その町に普通に売っているものを見たり、

名物のものが、お土産物屋で買うよりも安く売っていたり、

毎回外食だとお金もばかにならないから食べるものを買ったりと、

たとえ、実際には買わなくても見るだけでも楽しい場所だ。


DSC02389  DSC02390

この「ケイパーズ」というスーパーは、ちょっとお洒落な感じだから、

すごく安いってわけじゃあないみたい。

※下の地図「2」のあたり


DSC02393

でも、こういう果物や野菜の陳列なんかも綺麗でいいよね。


DSC02394

トマト買おうと思ってたのに、忘れちゃった。美味しそうでしょ?


DSC02392

ぐるぐると見て回るだけでも、楽しい! 


DSC02396

ドライフルーツやナッツの量り売りのコーナー。


DSC02397
 

お惣菜コーナーも充実してて、


DSC02400

じっくり品定め。


DSC02398

お洒落な箱に入れてくれました!(写真、無いけどあっかんべー

 

この「ハニーハム」(右端の黄色札ね)特売っぽくて、

これにします!

※今注文してスライスしてもらっているからDSC02399

実物がショーケースから消えています!大笑い

 

途中で籠の中身をパチッカメラきらきらと写しときます!


DSC02401

 

 

そのあとは、ロブソンストリートをウィンドウショッピング

この日は金曜日の夕方なので、結構な人ごみ!

コンビニやお土産物屋やいろんなお店を冷やかしつつ。

 

カナダのヨガウェアで有名なお店、「ルルレモン(lululemon)」もあったけど

やっぱ高めなので買うまでには至らず。。。

地図上、「3」あたりはショップがいっぱいあるので、

ついテンション上がり目!


バンクーバーダウンタウン地図5

で、ワタシは普通のカジュアルファッションの

バーゲン品を漁ってました!大笑い

 

それから、そうそう。

何せ、滞在日数が短いから、これも是非買ってみよう!と。

『ジャパドッグ(JAPADOG)』

※地図上、「4」のあたりにあります!


DSC02402

アメリカやカナダの街角で、ホットドックを売っている光景は

普通な感じだけど、これは日本風のホットドック?

メニューはいろいろあるんだけど、

ワタシは「Oroshi」をオーダーぺろり

スタンドに向かって左側で注文、受け取りは右側という感じになっている。

注文した時に番号札を渡されるので、

あとは、その番号が呼ばれるのを待っていればいい。

「#23!Thank you for waiting!」と呼ばれたので、

受け取り~

紙に挟んだ状態で手渡され、みんなその場で食べている。

ワタシは持ち帰りたかったので、ビニール袋に入れてもらおうとお願い。

すると、ちゃんと持ち帰り用の入れ物がありました!

ワタシの買ったジャパドックはこんな感じ!


DSC02414

Oroshiはその名の通り、大根おろしがたっぷりと乗っているんだけど、

美味しいわ~

まあ当然、戻した大根おろしなので生をおろしたあの瑞々しさはないんだけど、

逆に瑞々しかったらビチョビチョになっちゃうから駄目でしょうね。

これ1個でお腹いっぱいになっちゃいます!

ソーセージが結構なボリュームだからね。

 

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.09.11 09:50:01
コメント(6) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.