425674 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

うずまき日記 第二巻・・・巻き続けます?

うずまき日記 第二巻・・・巻き続けます?

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

うずまき2号

うずまき2号

Calendar

Category

Favorite Blog

2019年 12月 ク… pgion14さん

バリ島に行きたい! bali★toshiさん
人生楽しくいきまし… TOSHI1966さん
LOMIのParadise♪ なつ美んさん
こきちの「Kira-kira… こきちくんさん

Freepage List

2011.09.12
XML

バンクーバー2日目

まずどこへ向かったかと言うと、おっほっほ!

「i」ですね~


DSC02450
 

世界共通?ツーリストのミカタ!

って、実は行っただけ。

地図とパンフをもらっただけなんだけど、

さすがオリンピックが開催されたからか、

きれいなインフォメーションでした!

 

この前がカナダプレイス。


DSC02453

いろんなツアーなんかのミーティングポイントになっているみたい。


DSC02459

大型バスがひっきりなしに止まっては欧米系?の団体さんを乗せていく。


DSC02454

それに市内をめぐる観光バス系もここから発着しているのかな?


DSC02452

で、ワタシはと言うと、これを目指してきたのです。


DSC02458

無料バスです!

さ~て、どこに行こうかな~と思った時に、

ベタな観光地とは思ったけれど、昔も行った

「キャピラノサスペンションブリッジ Capilano Suspension Bridge」

行こうと!

日本語で言うと、「キャピラノ吊り橋」ってことですね。

昔行ったときには、車で行ったので、

ダウンタウンから少し離れているとは思いつつも、

どっち方向とか、どうやって行くとか全く記憶無し。

自分でやらないと記憶も薄れる速度が早い早い!

 

で、キャピラノへは市バスで行けるんだけど、

夏の時期はダウンタウンから無料バスが出ていると。

そりゃ、それを利用しない手はないでしょ大笑い

朝の9時から15分毎に出発しているので、とっても便利手書きハート

ぼんやりしてたら、

係りのお姉さんがその辺に待ってた人を誘導しているのが見えた。

ほかのバスもじゃんじゃんやってくるから、

ちょっとずれた場所に停車することもあるみたい。

だから、この看板のすぐ近くにいたほうがいいわね~

 

ということで、バスに乗り込み、

ここから主要ホテルを数か所止まりながら、向かいます~


DSC02462

スタンレーパークの先、ノースバンクーバーとを結んでいる、


DSC02463

ライオンズゲートブリッジという橋を渡る。

ダウンタウンが遠ざかっていく~


DSC02467

まあ、この橋も、吊り橋っちゃ~吊り橋なんだけどね~大笑い


DSC02470

 

 

さて、キャピラノサスペンションブリッジへ到着~


DSC02473

夏場は朝の8時半から夜の8時半までやっているようですね。


DSC02475

夏のバンクーバーは8時でも明るいからね~ウィンク

入口で園内マップをもらったけれど、中に入ったら日本語のもありました。


DSC02476
ここは日本語のももらっときます!スマイル


DSC02479

ずんずん進んでいくと、


DSC02480

ほどなく吊り橋が見えてきた!


DSC02484

さ~て、歩こうかな~


DSC02485

これ、ワタシは平気なんだけどダメな人はダメみたい。

昔一緒に来たうちの1人は、高所恐怖症なのに頑張って渡ったけれど、

高さは見ないようにしてても「揺れ」が嫌みたいよ。

わざと揺らしているわけじゃなくても、大勢の人が歩くもんだから、

自然に変に揺れちゃうのよね。

昔来た時にも、同じように夏休み時期だったから

こんな感じに人がたくさんいたけれど、閑散期の写真などを見ると、

人がいなさすぎてそれはそれで怖さを感じるかも~

 

今回思ったのは、観光地はオンシーズンがやっぱいいかな~ってこと。

無料シャトルが出ているのも人が多く利用するからで、

実際に吊り橋にも人が大勢いて、にぎわっている光景がよかったわ!

と、自己満足でさらに中を進みます~ぽっ手書きハート






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.09.13 06:48:30
コメント(6) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.