091033 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

あらいぐま日記

あらいぐま日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

あらいぐまver.シーフ

あらいぐまver.シーフ

カレンダー

お気に入りブログ

赤石・恩師のブログ2 恩師さんさん
毛一族の逆襲 りむ☆りむさん
ネタ剣士ですよっと ever_free05さん
シーフの方程式 マクスウェル(緑)さん
緑鯖のアスリ†REDSTO… あすり(`・ω・´)さん

コメント新着

★みゆきち★@ 性感エステってもったいないよね ムラムラってきたら性感エステに通ってた…
腰痛アドバイザー@ 腰が痛いのは、辛いですね。 腰が痛いのは辛いものです。 私も14…
めがね@ Re:ただいま(03/11) お帰り!6
ccb五郎@ がんばってね 受かるって絶対。地震持っていってらっし…
bihimosu@ 。゜:(つд⊂):゜。 もどってきてね(ノд`)

フリーページ

ニューストピックス

2007年07月13日
XML
カテゴリ:男女差別や冤罪
新宿 タカノフルーツバー デザート 終日2625円 03-5368-5147
新宿区新宿3-26-11 新宿高野ビル5F 11:00~21:00 (無休)
http://www.takano.jp/product/shinjyuku/5f_bar.html

※レディスバイキングフロアにつき男性の方は女性同伴でご利用下さい。

9年ぶりに訪れました。当時のレポはいたって簡易で 『男性は女性と同伴でないと入店できないので注意! 
とにかく目だけでも楽しめるくらい色とりどりのフルーツ、サラダ、ケーキに、パスタやサンドなどもあって満足度大。
人気はその場で焼いてくれるオムレツ。値段は高めですがフルーツなどの品質は抜群!ここは、おすすめです。
日曜などは開店前から行列です。(97年2月)』 と、満足感をささっと集約。(笑)

現在も、女性のためのバイキングであり、男性のみの利用は不可。女性を伴わないと入店できません。
また、混雑も相変わらずで、30分から1時間の行列は覚悟。通常、予約は受け付けていますが、
8月は対応していないそうです。今回夏休みの平日2時頃でしたが40分待ちでした。


ひどすぎる・・・

むごい・・・

こういうのは、女性を多く来店させて利益upとか言い訳があるみたいで・・・

それなら、男性も入れるのが普通なんじゃないですか?

だってお得じゃないですか。利益upが上がって残念なわけ訳ないんだから

例えば 1日の来店人数が男女500人ずつとする(多いか少ないかは別として

これで合計1000人。その男性500人を削って 女性を200人増やしたところで意味があるわけない。

自分で首しめてどうする?

もし男性500人減 女性1000人増 で結果的には+になっていても、

その男性500人+したら合計2000人。男性いれなければ1500人。

ただの言い訳にしか聞こえないわ。

ニュースで「男性がいなくて安心^ー^」とか「男性がいないと快適^^v」とかふざけた

インタビュー映像流してるんだから。そんでもって「―もうちょっと冷房を効かしてほしい」とか

ぬかす。やっぱりそうじゃねえの。自分らが快適にしていたいから、男性を勝手にセクハラするだの

痴漢だの「悪」に、都合のいいときだけ女性はか弱いだの言い出して「善」という。

海外では電車の車両から男性を排除して女性専用にするなんてありえない。

欧米の女の方がよっぽど平等意識が高く、女であることに甘えず

尚且つ立派なレディーです。

「ここは日本なんだからいいでしょ!」なんていういつものダブスタ理論はもう聞き飽きたら。 」

某国の女性の国とかは除きますがね。

アメリカとかでレディーファーストなんて言ってみ?逆に女性から怒号される。










話変わって女性専用車両について。




女性専用車両は、痴漢被害に遭う女性の幸せを守る。

幸せを守るからといってその手段が正しいとは限らない

気に入らない奴を殴ったり他人の家に放火するとスカっとして

心の平和が保てる人がいるらしいが、だからといってその手段が正しくないのと同じ 。

そして一方的に犯罪予備軍扱いされる人の幸せは守らない 。

男性専用車両はこの「犯罪予備軍扱いされる人の幸せ」を守るかもしれない 。

だから僕は男性専用車両を作れって言いたい訳でもない。

















>>男性専用車両の導入は、痴漢冤罪対策で充分な理由になる。
痴漢被害の方がずっと多いという意見があるが、痴漢冤罪ではその後の人生が狂う。
被害者の男性にとって痴漢被害よりもずっと深刻かつ切実な問題。
中には示談金目当てで痴漢をでっち上げる女も。
女性にだけ優しい鉄道ではなく、男にも女にも優しい鉄道を目指すべき。



その通り。痴漢被害に合う女性・男性もいる。

痴漢被害を訴えて同情の目で見てもらえるのは女性。

痴漢でっちあげで得するのは女性。被害にあうのは男性
(ソースはないが、男性が痴漢被害を訴えても「羨ましいですねぇ」とか相手にされない時代。
そんなときに男性が痴漢でっちあげなんてできるわけない。)

ただ男性だから~女性だから~じゃなくて、同じ人間なんだからどちらにも同じ手当てが必要だと思う。


>>痴漢対策ならばラッシュ時のみあれば十分。
本来の目的とは異なる、酔っ払いがいるからとかで適用時間を際限なく
拡大することは大いに疑問。
大体酔っ払いが不快なのは男女共に同じ。
また中年がマナーが悪いといっているが、雌車での携帯電話だとか化粧だとか
一部の報道でマナーの悪さを指摘されているのを無視ですか?
それとも、圧倒的に数が違う、とか決め付けますか?


せめてイベント時だけでも開放するべき。というか、犯罪予備軍に強制加入させられている現実が

問題だと思う。 

ハゲオヤジ臭いだの言う馬鹿もいるが、ラッシュ時に化粧しだしたり、そうでなくでも電話かけるとか。

ではその臭いハゲオヤジはあなたたちに何かしたんですか??

女性専用車両がつくられた理由ってなんでしたっけ??

大事な部分を忘れてるんじゃないでしょうか。

ブログで他のブログを中傷するのは避けたいのでリンクは貼らないが実際にこういう記事があった。

「女性専用車両に乗ってみました^^

男がいる車両と違って快適でした。

そしたらいきなり40代後半くらいのハゲオヤジが乗ってきて、普通に座ってやんの。

他の女性の視線に気づかないのか・・・。

おまけに臭いし。」

― 一部省略 ―

言い方くどいですが、僕と同じ意見を持つような方々からの集中砲火を受けてしまったようです。

ただ、最終的に管理人の方が「ハゲオヤジという表現を使ってしまったことをすいませんでした」

と謝罪がありました。

こういう良心的な人ばかりだといいのにねぇ・・・
















お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年07月13日 22時24分56秒
コメント(3) | コメントを書く
[男女差別や冤罪] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X