061478 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

洗濯日和

洗濯日和

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カテゴリ

フリーページ

2004.08.07
XML
カテゴリ:つ・ぶ・や・き
細くて白い毛が一本。
約2センチ。
これ、な~んだ??
                                                河童アイコン
答えは、私の頬から生えていた(!)髭??でした(爆)

それに気付いたのは、仕事の休憩が終わり、お化粧室(ガラじゃないか・・・つまりは、W.C)に入った時。
私は鏡に映った自分の顔(右頬)に見入らずにはいられなかった。
一瞬、ほこりかなんかだろう、と思って手で払いのけてみたのだが、びくともしない。
そこで恐る恐る引っ張ってみる・・・すると、頬までもが一緒になって動いているではないか!

髭だ・・・。私の脳は瞬時に、そう判断を下した。

これだけ伸びているのだから(約2センチ)、だいぶ前からご一緒していることになる。
白髭を風に揺らしながら歩く女。イヤだ、かっこ悪い・・・。
何故、もっと早く気付かなかったのだろう・・・。
誰も気付かなかったのか・・・それとも、髭がついてるよと指摘することを躊躇して・・・いや、これまた珍しいものを見て楽しんでいたのかも!?

力まかせに強く引っ張ると、抜けた。さようなら、髭さん(惜しくもなんともない)

幸せの髭の話ならどこかで聞いたことがある。伸びるだけ伸ばして、自然に抜けるといいことがある、というものだ。
しかし、レディー(?)が幸せ求めて髭を生やすというのはどうかと思うし、そんな話は聞いたことがない。
抜いて、正解だったよな・・・。

そういえばだんなさまの耳にも定期的に生える長い毛がある。この毛もまた、生えてきたら抜いている。

果たしてこの異常なほどに伸びる毛の正体は、何なのだろうか???


サッカー・アジアカップ決勝戦・・・最後の最後でチャンネルを変えてしまい、中国に勝ったその決定的瞬間を見逃してしまった。
変えたチャンネルの先では、布施明が”シクラメンのかほり”を薄ら笑いをうかべながら熱唱していた・・・。

なんともいえず、ついてない一日だった・・・。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2004.08.08 22:49:00
[つ・ぶ・や・き] カテゴリの最新記事


カレンダー

お気に入りブログ

うさくさstyle うさくささん
☆楽園☆~愛しき人へ~ 向日葵。。♪さん
エクステリア&ガー… ろなうっどさん
Blue Sky Yuhさん
Qsay の何だか最近・… Qsayさん
バカネコ日記 海獣トドさん
AFURERU OMOI-O junjun*さん
つくね    の … つくね.さん

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

© Rakuten Group, Inc.