061501 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

洗濯日和

洗濯日和

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カテゴリ

フリーページ

2005.03.31
XML
カテゴリ:日常のできごと
今日は午前中に美容院へ髪を切りに行った。長さはほとんど変わっていない。春なので、前よりワントーン明るい色にしてみた。

そこへ、子供連れのお母さんがやってきた。子供って言ってももう、中学生くらいの男の子。私はてっきり、お母さんが髪を切るものとばかり思っていたんだけど、お母さんは美容師さんにその子供を預け、さっさと帰ってしまった。男の子はエラく不安そうにしている。

そこへ、「こちらへどうぞ~」と美容師さん。でも、男の子は何を思ったのか、全く案内されている方向とは逆のシャンプー台へ。美容師さんも慌てた様子で、「あのっ、こちらへ~」と言っていた。それでも男の子はシャンプー台に座ったまま動こうとせず、結局先にシャンプーをしてもらってた。多分すごい緊張してたんだと思う。コントを見てるみたいで、面白かった。

その後、Tちゃんと一緒に全品300円の炉端居酒屋に飲みに行った。Tちゃんは、先日酔っ払いすぎて、気が付いたらインド人と一緒にタクシーに乗っていたらしい(笑)

そのお店でそんな馬鹿話をしていたら、隣に座っていた男性二人が話しかけてきた。私達は、勝手に”彼氏が居ない寂しい二人”だと思われたみたいで、「お互い頑張っていこうよね~」なんて励まされ(汗)何故かその場は恋愛トークになる。

一応(?)私はだんなさまがいる身なので、あまりそういう軽いノリで話をするのはイヤだったんだけど、「性格は抜きにして、顔だけだったら、どんな人がタイプ?」の質問に「柏原崇かな」って答えたら、「あれはカッコよすぎでしょー、うん、かっこいいよねー」って予想以上の反応をしてくれたのは、少し嬉しかった(爆)「男から見てもかっこいいよ、彼」には、不覚にも”イイ奴じゃん”なんて思ってしまった単純な私(笑)その人に逆に同じ質問をしてみると、「ハセキョー♪」だって。お互い理想高かったです・・・(^^;まぁ、そんなもんかな?

かっし~の話をしていたせいか、偶然にも帰りにレジで会計をしてくれた人は”柏原”さんだった。しかも、同じ徳島出身で二度ビックリ!(そこのお店の店員さんは、皆名前と出身地を書いてる名札をつけてる)聞くと、高校も同じ総合選抜だったらしい。こんなところで地元トークができるとは夢にも思わなかった。やっぱり世間は狭いなぁ。

そのお店は夜の10時になると、ビンゴゲームがあって、一等になると3000円の割引をしてくれます。もともと安いお店だから、ほとんど一人分タダみたいなもの。近くの方は挑戦しに行ってみては?(笑)力丸グループの”ロッキー”というお店です♪(何故か宣伝)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005.04.02 11:08:01
[日常のできごと] カテゴリの最新記事


カレンダー

お気に入りブログ

うさくさstyle うさくささん
☆楽園☆~愛しき人へ~ 向日葵。。♪さん
エクステリア&ガー… ろなうっどさん
Blue Sky Yuhさん
Qsay の何だか最近・… Qsayさん
バカネコ日記 海獣トドさん
AFURERU OMOI-O junjun*さん
つくね    の … つくね.さん

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

© Rakuten Group, Inc.