061504 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

洗濯日和

洗濯日和

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カテゴリ

フリーページ

2005.05.08
XML
カテゴリ:日常のできごと
注意:この日記は続編となっております。まずはこちらからお読みください☆

今日はまたもや食博へ行ってきました(笑)だんなさまが会社で余っていた券をもらってきてくれたんです。
あるものは使わなきゃ損!ですよね?(笑)リベンジも兼ねて。前回仕方なく?諦めた”NANTA”、見てきました☆

約30分のショー(通常より20分ほど短い)でしたが、韓国の民族音楽に合わせて鍋や包丁が奏でるリズムは圧巻でした。”NANTA”の言葉の意味する通り、まさに”乱れ打ち”の舞台。まな板の上の沢山の食材が、ダイナミックな包丁さばきで宙を舞うところは思わず「おお~!」と声を上げてしまいました。

無言劇なので、途中少し意味不明???なところもありましたが、見て損はなかったと思います。整理券を取るまでに約1時間並びましたが、滅多に見られないショーを無料で見られた上に、携帯クリーナーまでもらえ、並んだ価値はありました。そうそう、飛び散った後の食材はどうしてるのか、気になった方もいらっしゃるかと思いますが(いない?笑)きちんと飼料などにリサイクルされているそうですよ。そういうことをちゃんと貼り紙に書いてあるところに、”食”を大事にしようという”食博”のポリシーみたいなものを感じました。

そしてリベンジといえば、前回一度に沢山食べてしまったためにお腹がいっぱいになり、あまりじっくり見て回ることができなかったことを踏まえ、今回はちょこちょこと少量ずつ、沢山のものを食べるという風にしました。アジアの麺が集う”味の旅テーマ館”を主に見て回り、一口餃子、100円で購入できるミニ刀削麺(とうしょうめん)、フォーなどを食べ、デザートはウーロン茶アイス♪(超・美味でしたっ)

ウーロン茶味だよ。


少しずついろいろ味わうには、アジアの屋台って最適かも?と思いつつ、ニオイを嗅いでも苦しくならなかったことに大満足。少ししてからチャリティーで出ていたお好み焼きと、福井県の名産?越前おろしそばも食べることができました(だって、食博だもん・・・食べなきゃ。笑)

チャリティー会場では少し恥ずかしい出来事も。1円~500円の間でいくらでもいいので募金をすれば、それと引き換えに食事ができるというものだったんですが、二人で300円くらいが妥当かなーと思いながら並び、いざ募金箱の前に来ると、お財布の中に一枚も100円玉がなかったんです!(爆)1円ではちょっと・・・と思ったので、10円玉をあるだけ(笑)入れて、券と引き換え。さらに食事と引き換える時に、その券をNANTAの入場券と間違い、係の人に”それ、違いますね?”と不審そうな顔をされてしまいました・・・(汗)顔から火が出るほど、恥ずかしかったです。
だんなさまはそんな私の姿を見て笑いながら言いました。「そこをナントカ!(NANTAとかけてる??)って言ったらいけたんとちゃうかな?」・・・無視です。

(気をとりなおして)前回は歩き疲れてパンパンに張ってしまった足も、今回は所々に出ている足ツボマッサージ機の出店ブースでお試しマッサージをしたり、疲れたと思ったら休んだりしたので(二回目なので、多少の余裕はあった)全然平気だったし、リベンジは大成功だったと思います。

それにしても、足ツボマッサージ機ってば、かなり気持ちいいですよ!たった5分で、足がもの凄く軽くなります!一家に一台欲しい~!でも10万超える商品なんて、そう簡単には買えないですね(笑)まぁ、歩き疲れた時にしたいので家の中より、外出先に欲しいんですけどね。

手の甲ですが、何か?

↑ミスターパックというキャラクターのシールタトゥーをぺったんしてもらいました)

フッピー♪

↑メインキャラクターのフッピーには、握手してもらいました(笑)

食博レポ、終了。

長々と読んで下さった方、お疲れさまでした&ありがとうございました☆





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005.05.14 07:29:52
[日常のできごと] カテゴリの最新記事


カレンダー

お気に入りブログ

うさくさstyle うさくささん
☆楽園☆~愛しき人へ~ 向日葵。。♪さん
エクステリア&ガー… ろなうっどさん
Blue Sky Yuhさん
Qsay の何だか最近・… Qsayさん
バカネコ日記 海獣トドさん
AFURERU OMOI-O junjun*さん
つくね    の … つくね.さん

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

© Rakuten Group, Inc.