061484 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

洗濯日和

洗濯日和

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カテゴリ

フリーページ

2005.07.27
XML
お久しぶりです!あらいぐま、ついに生還いたしました!!

皆さまには本当にご心配をおかけしましたm(__;)mコメントもたくさんいただいて嬉しい限りです。お返事はこれからぼちぼちと書いていきたいと思いますので、よろしくお願いします(一ヶ月も前からそのままになっているものなど、申し訳ない限りですが)

さて、一ヶ月ぶりにパソコンからログインしてキーボードを打つ手もどことなくぎこちない感じのまま、まずどんなことを日記のネタにしようかと悩んだのですが、ふと掲示板に目をやるとYuhさんから”ミュージカルバトン”のお誘いが・・・。

というわけで、早速今日はこのネタで書かせていただきたいと思います(Yuhさん、確かに受け取りましたね~)

で、ミュージカルバトンとはいわゆる“笑っていいとも”のテレホンショッキングの“お友達紹介”みたいなもので、自分の

・Total volume of music files on my computer (コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量)

・Song playing right now (今聞いている曲)

・The last CD I bought (最後に買ったCD)

・Five songs (tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me (よく聞く、または特別な思い入れのある5曲)

をHP上で公開し(タモリさんはいません。笑)、それと同じことを自分が指名した5人にしてもらう(え~!?という喚声は上がりません。ちなみに、ストラップももらえません。笑)・・・という大きなネット上でのメビウスの輪(ちょっと違うか?)のようなものです。

しかし、私は優柔不断というか気が弱いというか、選べと言われたら選べない軟弱な性格なので、最後の・・・肝心の5人が選べませんでした(^▽^;(曲は個人的なものなので選べましたが)←それでも結構長いこと考えた。

どうやら人事には向いてないようです(笑)というわけで、これを見て「あ、次やりたい」って方がいらっしゃればよろしくお願いします(こんなんでいいんだろうか?汗)

では、私の“いいとも”出演シーンに戻りましょう。←すっかりその気。

まず

・Total volume of music files on my computer (コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量)

これは、皆無です。何故かというと今回のパソコンの故障で全て失ってしまったから(爆)前まではiPod用のファイルがいくらか入ってました。

・・・悲しくなるので次にいきます。次は

・Song playing right now (今聞いている曲)

これは今現在のことなのか、今聞きこんでいる曲なのか定かではありませんが、後者なら『TUBE』です。夏になると、どうしても彼等の曲が聞きたくなるんですよね。一時『TUBE』好きの知人からCDを全部ダビングさせてもらったので、ほとんどの曲は持っています(笑)

お次は

・The last CD I bought (最後に買ったCD)

ズバリ『MAROON5』の『SONGS ABOUT JANE』です。私は昔から洋楽のCD=購入、邦楽のCD=レンタル→ダビングというスタイルで(何枚かは邦楽CDもありますが)、どちらかといえば洋楽びいきかな?
このアルバムはなかなか聞きごたえがあり、今のお気に入りです♪

そしてラストは

・Five songs (tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me (よく聞く、または特別な思い入れのある5曲)

これが難しかった!それぞれの曲にいろんな思い入れがあるので・・・5曲に絞るのは至難の業です。とにかく選ばなければと思って選んだのがコレ。

『未来へ』(kiroro)
『真夏の果実』(サザンオールスターズ)
『ロビンソン』(スピッツ)
『夢みたあとで』(garnetcrow)
『もう一度キスしたかった』(B'z)

どれも聴くと胸がキュンとなる(古い?)曲達です。

楽しんでいただけましたでしょうか?(笑)なかなかこういう機会でないと、好きな曲を認識することってないですよね。ではでは、長くなってしまいました・・・最後までお付き合いくださってありがとうございます。

「それでは、また明日も来てくれるかな?」

来てくれる方は、ここをドラッグ→「いいとも~☆」・・・(笑)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005.07.28 03:10:56
[皆さんに聞きました♪] カテゴリの最新記事


カレンダー

お気に入りブログ

うさくさstyle うさくささん
☆楽園☆~愛しき人へ~ 向日葵。。♪さん
エクステリア&ガー… ろなうっどさん
Blue Sky Yuhさん
Qsay の何だか最近・… Qsayさん
バカネコ日記 海獣トドさん
AFURERU OMOI-O junjun*さん
つくね    の … つくね.さん

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

© Rakuten Group, Inc.