000000 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Recent Posts

Category

Freepage List

Favorite Blog

北海道史編さん委員… machiraku_hokkaidoさん

さりー4519のブログ さりー4519さん
みっちゃんの気まま… みっちゃん001001さん

Keyword Search

▼キーワード検索

Archives

Free Space

sakuraと一緒に

sakura

パンダ
2016/3/24この日は「ようひん(陽浜)」は、
バックヤードにいたので会えたのは
6頭のパンダちゃんでした。

panda
不思木・お母さんゴリラ?



不思木・ET見える?


2017年01月07日
XML
繁殖実績、中国を除けば白浜は世界一
NHKかんさい熱視線「パンダ子育て密着100日・・・」を観ました。
やっぱりそのノウハウは、世界的にも評価をされているのが、とてもよくわかる番組でした。
2016.3.24《アドベンチャーワールド》に行って、パンダちゃん達の可愛さに癒されました。
パンダと飼育スタッフとの厚い信頼関係と、
深い愛情で育てられているシーンを沢山見られて、
とてもほほえましく思いました。
良浜の結浜への深い愛情を持っての子育て、パンダ親子の深い絆
永明・良浜にはますます元気で、子供が生まれます様に願っています。
温暖な白浜は、今は亡き父親の生まれた故郷でもあって大好きです。
夏になると毎年、4世代のファミリー達が集まって、《白良浜》《シャトレハイツ白浜》で、
ワイワイと過ごしていました。

ブログリンク右矢印ササを食べる音が聞こえます
ブログリンク右矢印パンダと飼育員の女性の信頼関係がスゴイ
ブログリンク右矢印永明」「良浜」が自然交配に成功しました!
ブログリンク右矢印上野にパンダ舎は要りますか?
ブログリンク右矢印「永明」「良浜」が自然交配に成功しました!
ブログリンク右矢印パンダの赤ちゃん誕生
ブログリンク右矢印パンダの赤ちゃんの名前募集
ブログリンク
右矢印パンダの赤ちゃんの名前は《結浜》に決まりました

下の文章はNHKかんさい熱視線から引用
絶滅のおそれがあるジャイアントパンダ。その出産、子育てに100日間にわたって密着。パンダを増やすカギは「母と子の絆」。世界から注目される動物園の取り組みに迫る

去年9月、和歌山県白浜町の動物園でパンダが誕生した。中国を除けば世界一という繁殖実績で注目されるこの動物園には“白浜方式”とも言うべき独自のノウハウがある。母と子の絆を大切にし、なるべく長い時間、赤ちゃんを母親に抱かせる。そのために、人間は子育てのサポート役に徹する。わずか200グラムの小さな赤ちゃんと100キロのお母さんを支える飼育スタッフたちの奮闘を追う


にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2017年08月06日 14時15分02秒
[パンダ・Mダックス・生き物] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.