923985 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

きのこ徒然日誌  1)

きのこ徒然日誌  1)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

aracashi

aracashi

カレンダー

お気に入りブログ

閉店から過ぎゆく時… New! マッハマスター」さん

【事件 血まみれ・… のんびり3939さん

Bar UKからのお知ら… うらんかんろさん

靴、替えました 岡田@隊長さん

ほな いっとこ! ねこままんさん

フリーページ

サイド自由欄

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08
2023.07

カテゴリ

2007.04.30
XML
カテゴリ:食べ歩き
Myポルシェ自転車で散策してるとお腹が空く。
お店をしていた頃はかえってあまり時間とかなくて
食べ歩きもできていなかったので
よしッ!食べるゾォぉぉ食事 ということで
今日のお店は・・。
    
    
日本橋黒門市場から近い、老舗の洋食屋 「 グリルしき浪 」へ直行。
千日前にある老舗の洋食屋「 重亭 」とともに 
老舗洋食屋で、グルメはかならず絶賛するお店。


レトロで古臭ーい店構えからはここほんま流行ってんの?
って感じでいくと・・・


中へはいったらとんでもない!のがこのお店。
清潔に保たれた店内では、3時すぎだというのに
1階も2階も満席、次から次へと人が食べに入ってきます。
1日8回転~10回転の忙しさでしょうね。


   
     Aランチ
     大阪府大阪市中央区日本橋2-5-9 
     地下鉄千日前線日本橋駅5番出口より徒歩3分 堺筋を南へ
     11:30~(L.O.19:30)
     定休日 水曜日




特製のデミグラソースがたっぷりかかっていて
ボリュームたっぷり。
じっくり焼いて煮込んだハンバーグは
1日軽く200食は出るというのだから
おそるべし!洋食屋。
人気のハンバーグは
ちょっとわたし的には柔かすぎていまいちって感じ。
キムカツのような柔かさとおなじく
こういう柔かいのが好きな人にはいいかも。

もっと驚くのは狭くて細長いカウンタ内(10席ほどの長さ)に
なんでこんな沢山コックさんいてるの?


若手の30代~60過ぎの年配のコックさんまでいて
ざっと1列に6人~7人並んでいて、
人件費を考えるとこの人数は多すぎる、とまず思うけど
それぞれの役割分担で料理を盛りつけ出来上がってきます。
まるでオーケストラです。


このオーケストラのようなコックさんたちの
連係プレイによって昔から変わらず続ける老舗の洋食屋「 しき浪 」は
やっぱおいしいです♪
わたし的には★★★☆3つ半ってトコロです。








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013.07.03 12:59:39



© Rakuten Group, Inc.