923937 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

きのこ徒然日誌  1)

きのこ徒然日誌  1)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

aracashi

aracashi

カレンダー

お気に入りブログ

閉店お祭り騒ぎから4… New! マッハマスター」さん

【事件 血まみれ・… New! のんびり3939さん

Bar UKからのお知ら… うらんかんろさん

靴、替えました 岡田@隊長さん

ほな いっとこ! ねこままんさん

フリーページ

サイド自由欄

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08
2023.07

カテゴリ

2008.07.11
XML
カテゴリ:せざぶら
毎年恒例
月日が落ちる夕暮れから始まる
大阪城の野外音楽堂で
吹奏楽のたそがれコンサート
聴きに行きました。きらきら
7・8月毎週金曜の晩
もちろん無料で聴けます。
         

    tasogarekonsa-to
          たそがれコンサート 大阪城野外音楽堂

市内の中学校のクラブや陸上自衛隊音楽隊など 
管吹奏楽部の演奏が野外で
生で聴けるのでいっぱい人が来ます。
府民の憩いの場です。


中学生たちの演奏は自由にのびのびしていて
聴いてると気持ちがいいです。
トランペットの少女やトランボーンの少女
ステージの真ン中で名演奏
それぞれがかっこよかったです。


今夜は 夜空とともに
銀河鉄道999や宇宙戦艦ヤマト、、の演奏
それからよさこい節にあわせたYOSAKOIダンス
もステキでした。
銀河鉄道999が大好き。アニメも見てたし。




涼しい風と緑に囲まれた野外で聴く心地よい音楽は
日々の疲れを癒してくれます。
また聴きにいきたいとおもいます。





「 図書館以外基本的に必要ない 」

今年冒頭 大阪府橋下知事は
大阪市は財政赤字のためあなたがた(大阪府民)は
倒産企業と同じです、非常事態宣言をだしました
そのため財政削減にとりかかっていて
教育福祉の面まで厳しく見なしていこうとしています。


たそがれコンサートのHPにも書かれている
「 図書館以外基本的に必要ない 」という考えを表明しているようで
全体文より抜粋してあるかと思うので
いまもほんとにそうおもってるのか 
わかりませんが


非常事態なときこそ
こーいうたのしい音楽や笑いの文化が
府民が気軽に立ち寄って楽しめる憩いの場所ってのが 
必要に思います。
図書館だけがいいなんてありえない。

ワッハ上方など
贅沢無駄だと思える公共施設の見直しも
もちろん必要ですが

心に豊かさをあたえてくれるものを否定して
排除させてしまうのはどうかな。
いい形でのこしてもらいたいものです。

あのくだおれ太郎さんもこれから
どこで太鼓たたいて聴かせてくれるんでしょうね・・・・
たそがれコンサートにでーへんのかなぁぁ。。






















お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013.07.03 14:45:14



© Rakuten Group, Inc.