923914 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

きのこ徒然日誌  1)

きのこ徒然日誌  1)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

aracashi

aracashi

カレンダー

お気に入りブログ

【事件 血まみれ・… New! のんびり3939さん

閉店お祭り騒ぎから4… New! マッハマスター」さん

Bar UKからのお知ら… うらんかんろさん

靴、替えました 岡田@隊長さん

ほな いっとこ! ねこままんさん

フリーページ

サイド自由欄

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08
2023.07

カテゴリ

2010.01.04
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類


超能力はないけどテレビの前で1度だけ
スプーン曲げでスプーンを曲げたことがある。
それ以外特別な能力なんて持ってないけど。



犬
去年、大きな料理関係のお仕事の一大プロジェクトが
舞い込み、いいお話だったので犬話を進めてきました。


年末には仮契約を結び、いよいよ本契約になるかなと
かという時期になったところで
どうも直前になって雲行きが怪しくなってきました。
本契約を結ぶまでは
わからんでぇぇと様子を遠巻きにみてきたところで、


最初は順調に進んできたので
今年の行動計画やこのさきの再建計画も大体立ちそうなところで


どうも依頼先の様子が急変しておかしいので、
プロジェクトにかかわる関係者や
相談先とかと犬いろいろ連絡し合って
疑問のある点について相手方の回答を待ちました。
世の中何が起きるか一寸闇ですからね。


前向きに捉えて
順調に行けばいいなあぁと思いながらも
犬も最終の決断は
家の義父母の仏前に手を合わせて
『 この仕事がどうなるか
  お見守りください。』
と仮契約書を供えてプロジェクトの結果を待ちました。


超能力


その後置いてからすぐ
唐突に主から携帯電話がかかってきて



大きな料理関係の仕事の結果は
結局 『 白紙 』 となりました。


仏前の前においてすぐ返事がきた、
ご先祖さま・ 義父母からのその回答は

「 その仕事 やめとけ! 」

というもの。
ハッキリとお告げがでました。



目 「 これで答えがはっきりでたやん!

犬 「 せやなあぁぁ。。」


仏前の見事な回答ぶりに
すっとしました。


超能力とかはないけど、虫の知らせでもないけど、
不思議なことってあるもんで

自分の力だけではどうにも判断がつきにくいこと
どうにもならないことも
神様やご先祖様、仏様に真剣に聞けば
その応えはちゃぁんと返ってくることをほんとに感じました。
ちゃんと分かる人には分かるんだなぁ。


ということで犬

片手間ではなく出張料理人に専念してほしい!
まわりからも言われ続けてたので
合間合間にしてた出張料理や料理教室の仕事を
本格的にやっていくことにしました。

身辺もすっきりしたし危険も回避されて
正しく進むべき方向が示されたところで
今年はもっと頑張って
あらかしの再開に力を入れたいと思います。




ポチっ♪

br_decobanner_20091117145558[1].jpg 人気ブログランキング

*料理ブログはこちら・・今夜はチーフにおまかせ!・・きのこ料理









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010.01.05 00:47:11



© Rakuten Group, Inc.