923934 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

きのこ徒然日誌  1)

きのこ徒然日誌  1)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

aracashi

aracashi

カレンダー

お気に入りブログ

閉店お祭り騒ぎから4… New! マッハマスター」さん

【事件 血まみれ・… New! のんびり3939さん

Bar UKからのお知ら… うらんかんろさん

靴、替えました 岡田@隊長さん

ほな いっとこ! ねこままんさん

フリーページ

サイド自由欄

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08
2023.07

カテゴリ

2010.02.09
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類


しいたけの原木栽培写真数日前、
収穫を終えたのでこの栽培キットはバラバラにほぐして
良質な有機肥料になるということで
ベランダのプランターに肥料に。

でもこのまま肥料にしてももったいないので
原木栽培のほだ木残してたから
それにほぐしたおが粉つきのまま菌を
錐でちょっといくつか穴あけてそこに押し込んでみました。

原木栽培のしいたけのほだ木に
しいたけ菌つけたのが、でてきました。
それが、白い吹き出物みたいで
カビ? 菌? どっち? かな。。
たぶんカビっぽい。 コケがでてきたし。
大丈夫?かなこのほだ木。。。とおもっていたら、

しいたけの原木栽培


あれから、
数日後カビか菌かわからんような白い吹き出物が、
さらに広範囲にひろがりだして、
ひょっとして、これ菌かも。
しいたけの菌がうまくまわり 始めたかもしれないです。


しいたけの原木栽培


雪国まいたけの製造工場の様子をテレビ番組見たら、
舞茸栽培もなかなかおもしろそうだったし
シイタケ栽培おもしろかったので、
たまっていた楽天ポイントで
今度はまいたけの原木栽培セットを買いました。


まいたけの原木栽培





TVで話題☆まいたけダイエット!国産【雪国まいたけ】生まいたけ [1キロ]x2箱セット☆新潟県産...

家庭菜園
まいたけを栽培してみよう♪



もりのしいたけ農園2個セット 「しーちゃん、たけちゃん」



もりのエリンギ農園



まいたけ榾木栽培用セット(3個入り)

カップで育てるきのこ栽培セットキノコップブラウンマッシュルーム


お好きな『きのこ農園』4個をチョイスしてください。

家庭菜園におひとつどうぞぉっー♪


ポチっ♪

br_decobanner_20091117145558[1].jpg 人気ブログランキング

*料理ブログはこちら・・今夜はチーフにおまかせ!・・きのこ料理







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010.02.09 23:58:43



© Rakuten Group, Inc.