【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

あらかわひょうぐてんともうします

フリーページ

2012年01月03日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
今年も無事新年を迎えることが出来ました

いろいろとあった昨年
大きくはこの大好きな日本において・・・
そして
身近な話してしては
ご近所で
幼なじみもですが

いろいろと大晦日に連絡が入り
つくづく
新しい年・・・歳
を迎えるありがたさを感じたお正月三が日でした

幼なじみは
県の公務員で
夜勤があることから

本人曰わく
身体に気をつけていても
退職してすぐ具合の悪くなる話をよく聞くので
気をつけようがないなぁ
などとこぼしていたことがありました

日夜
我々の安全を守ってくれているので
その言葉に感謝するしかなく
本人の一日も早い回復を望んでやみません

警察、消防・・・
病院関係者だって郵便関係・・・
運送関係・・・
人々の暮らしを支えてくれ
昼夜問わずがんばって仕事してくれている方々に
日々感謝をし
今年一年
出来る限り健康で
がんばらないとなぁと感じました

昨年末
ipad2を購入しました
実は
ノートパソコンほど能力もないし
どうしても欲しいものでもなかったのですが
ソフトバンクのキャンペーンについついのっかっちゃって
まあ使ってから文句付けようとなったわけですが

これが使ってみたら以外と面白い
高度なことはデスクトップに任せるしかないし
ノートを持って歩くほど難しい仕事や趣味も持ち合わせていない私ですので
十分なようです
アプリケーションを使うことでPDFなども読めるので

一言で言えば

私にとって
電子文具みたいなものなのかもしれません

iphone4を持っていますので
同期もできますし
これくらいコンパクトにまとめられているのは
やっぱりどう考えても素晴らしい商品だと思いました

バカにしてごめんなさいといったところでしょうか

こうしてゲームも映画もダウンロードして楽しむ時代がきたということは
また違う次元へシフトしたということなのでしょうか

レコード盤がCDになったときは
びっくりしましたが・・・・っていうと歳がばれるけど
今度は形のないデータへと変化していくのですから
慣れとはたいしたものです

私が育った1970年代の空想はだいぶ現実のものになってきました
さすがに鉄腕アトムは誕生できてませんが
そのうち絶対びっくりすることがあると期待してます

天災、人災を
くだらない言い訳することなく
紙一重で切り抜けてくれる
そんな素晴らしいシステムが誕生してくれることを
祈りたいと思います

なかなか更新できない
へんてこりんなブログではありますが

どこかちょっとでも共有出来る話題がありましたら
またご覧いただければ幸いです

どうぞ
本年もよろしくお願い申し上げます





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012年01月03日 18時34分23秒
コメント(0) | コメントを書く


PR

プロフィール

あらかわひょうぐてん

あらかわひょうぐてん

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

楽天カード

お気に入りブログ

まだ登録されていません

コメント新着

 ころう@ Re:あけましておめでとうございます(01/03) あけましておめでとうございます。雑誌拝…
 monmon2790@ へえ~ クランクケースのカバー内が光るのですか…
 あらかわひょうぐてん@ ご訪問ありがとう コメント残していただきましてありがさう…

© Rakuten Group, Inc.