1700055 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

喜寿夫婦のおだやか菜園日和

喜寿夫婦のおだやか菜園日和

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

arakawaryu

arakawaryu

カレンダー

楽天カード

お気に入りブログ

エンドウ初収穫 New! monsanさん

ベランダの花♪ New! epuron5153さん

通常栽培のインカに… New! choromeiさん

ジャガイモ発芽、タ… ケンタロー (la joie de vivre)さん

ぬくうなったのオ~ あしたのわたしさん

コメント新着

フリーページ

ニューストピックス

2021.10.18
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
10日ほど前の写真。

2畝栽培中の落花生、半分を掘りあげました。

収穫した落花生は、コレ ↓ 。

小さいもの、とても柔らかいものは不合格。

カミさんのやり方でゆでて、

冷やしてから、殻むき。
せっせと中身を取り出してから、冷凍保存。

これは、おとといの様子。

一度に収獲すると、後処理がたいへんなので、作業を分割。
全部収穫を終えたので、跡地をきれいに均しておきました。

これが、2度目の収穫。

最初の落花生より、すこし大きくなっていて、固さもしっかり ウィンク
来年は、1畝だけの栽培、収穫の時期は、このタイミングということに。
おすそ分けするために栽培していましたが、自家消費分に限定して、
規模をさらに縮小することにします。
今年の落花生は、とてもうまくいったという評価。
おいしいゆで落花生を、長期間楽しむことができます ぺろり





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021.10.18 16:50:43
コメント(8) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.