217729 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

楽しい毎日にこにこワイン

楽しい毎日にこにこワイン

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

手酌で一杯!

手酌で一杯!

お気に入りブログ

ツツジ満開 New! ビバグリーンさん

2024年4月のレッスン… はやてままさん

子宮筋腫合併妊娠&… non-ab1969さん
産婦人科医の生活 もねねもさん
Serendipity Ikuhoさん

コメント新着

lhmplus@ Re:サーフ&スノー(02/11) ご無沙汰してます~! 相変わらずお元気そ…
手酌で一杯!@ Re[1]:新年会(01/28) lhmplusさん >この時期、熱い味噌汁系は…
lhmplus@ Re:新年会(01/28) この時期、熱い味噌汁系はたまんないです…
手酌で一杯!@ Re[1]:年越し(01/01) Ikuhoさん >綺麗で豪華なお雑煮ですね~…
Ikuho@ Re:年越し(01/01) 綺麗で豪華なお雑煮ですね~!いくらを載…

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2008年12月06日
XML
カテゴリ:英語のレッスン
このところ多忙な週末の連続
(仕事&遊びウィンク
本日も勤務→研修→英語教室
勤務が想定外に遅くなりやはり昼は食えず
しかし、研修は嬉しい誤算で予定より早く終了スマイル
研修会場から奏のママに電話して
『早めに行くから何か食べさせて~』
もう空腹で倒れそうだったんだもん

6時からの英語教室の前に早めに到着
ママの牡蠣のグラタンを頂きました
もちろんビールもねビール

CIMG5376.レッスン前にグラタンJPG.JPG

食後の写真でスミマセン
ようやくお腹がおちついたころ
池ちゃん到着
今日もまた、ビールとともに英語教室の開始です

CIMG5378.ビールと共にレッスン開始JPG.JPG

本日のレッスンは、色々なお店の名前とその場所の表現など
BARBER SHOP は昔風の床屋さんの事で
女性や若者が行くのはHAIR SALON
耳そうじやヒゲ剃りまでする日本の床屋の話から
話題がどんどんそれます(笑)

 ear wax 耳垢
 booger 鼻くそ
 eye mucus 目やに 
 mucus は『動植物の粘液』
 eye snot はwetな目やに
 
Neighborhood:隣人って言葉から
hoodって何だろう???
辞書的には『性質・状態・集団などを表す名詞』
だからNeighbor(隣)hoodで隣人
Likeli hoodは可能性で
childhoodは子供時代だって
じゃあ『OYAJI hood』で団塊の世代だねっとか
(すみません勝手な造語です)

ちなみに、後日教室の池ちゃんから教わりました
団塊の世代は、何と単純に the baby-boom generationだそうですびっくり

ちょっと素敵な表現だなぁと思ったのは
Thank you very much に対する返答で
It's my pleasure 直訳はそれは私の喜びです
つまりありがとうと言われて
『あなたの喜びが私の喜び』って感じ?
なんだか素敵~ぽっ

今日は(も?)他にもスラング(?)を習いました
I put my foot in my mouth 
しまった!言っちゃった、みたいな意味?
そりゃお口に靴は無理だよね~
でも、これは昔からの言い方で
最近は I have Nike breath とも言うそうです
先生のスティーブンが
『言葉が変わってきている、若い子の言葉を聞くと・・・』
みたいな事を言ってました(合ってるかな?ハナさん)
『いまどきの若い子は・・・』って感覚は
万国共通なんですね~びっくり

 あ、今回お休みされた土○さんへ
 テキスト55ページのレッスン7ですよぉ
 日曜の試験、お疲れ様です~
 来月は10日土曜日です


こうして脱線しまくりつつのレッスン終了後
いつもの奏のお料理
ロールキャベツ美味しかった~ぺろり
(グラタンも食べたのにカロリーオーバー!


健さんがカナダから運んでくれた
Masamiちゃんのお土産のワインと
健さんお薦めのメープルクッキー
あらためて、健さんMasamiちゃんアリガト~ウィンク


レッスン後は教室の生徒以外も次々乱入

先生と池ちゃんと女性陣です

CIMG5390.英語メンバーJPG.JPG

こちらはいつものスーパーマダム達

CIMG5388.途中乱入の3名JPG.JPG

Jリーグの新潟アルビレックス
J1残留のがけっぷちだったそうですが
その試合観戦で盛り上がり
2次回として奏へ参戦です

CIMG5393.うさぎのマダムとパパJPG.JPG

奥の金田一みたいな方(ゴメンなさい)はマダムのご主人
ネットでチェックしてるのは
サッカーニュース?真剣っ!!

来週お誕生日を迎える奏のママ
マダム達から早めのプレゼントあり
カウンターの中は足元が結構冷えるみたい・・・

CIMG5391.プレゼントの靴下とママJPG.JPG

来週は、ままのお誕生日祝いをしましょうね手書きハート手書きハート手書きハート






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012年07月10日 22時28分16秒
コメント(0) | コメントを書く
[英語のレッスン] カテゴリの最新記事


カレンダー

ニューストピックス

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.