217677 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

楽しい毎日にこにこワイン

楽しい毎日にこにこワイン

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

手酌で一杯!

手酌で一杯!

お気に入りブログ

マイガーデンにも春 ビバグリーンさん

2024年4月のレッスン… はやてままさん

子宮筋腫合併妊娠&… non-ab1969さん
産婦人科医の生活 もねねもさん
Serendipity Ikuhoさん

コメント新着

lhmplus@ Re:サーフ&スノー(02/11) ご無沙汰してます~! 相変わらずお元気そ…
手酌で一杯!@ Re[1]:新年会(01/28) lhmplusさん >この時期、熱い味噌汁系は…
lhmplus@ Re:新年会(01/28) この時期、熱い味噌汁系はたまんないです…
手酌で一杯!@ Re[1]:年越し(01/01) Ikuhoさん >綺麗で豪華なお雑煮ですね~…
Ikuho@ Re:年越し(01/01) 綺麗で豪華なお雑煮ですね~!いくらを載…

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2009年04月25日
XML
カテゴリ:ラーメン&蕎麦
草薙剛さん
やっちまいましたね・・・・・

なんか記者会見の様子を見ていて
可愛そうって言うか
リポーターに腹が立ちました
もちろん彼がやった事は悪いですよ
でもさ、あんたたちにそこまで言う権利あるワケ?
報道も過熱し過ぎだし・・・
ま、熱しやすく冷めやすい日本人
すぐに忘れてしまうんでしょうけど

しかし、改めて手酌自身も
『気をつけねば』そう思いました
だって、手酌もつい先日
『社長宅で飲み過ぎてお泊り』
しちゃった呑みすけですから・・・

反省・・・・・・・
するしかないですよね



あれ?
今日のカテゴリーはラーメンラーメンでしたね
実は久し振りに上越の麺やあごすけさんへ行きました
自分のブログでチェックしてみたら
なんと1年10か月ぶりでしたびっくり

土曜日午前の通常勤務後
患者さんへの『お薬のお話クイズ版』を終了して
ものすごぉくホッとした手酌
ETC割引を使って1000円で上越までひとっ飛び!車

CIMG2584.あごすけのれんJPG.JPG

目指すは明日までの限定メニューCIMG6164.ワンタン麺JPG.JPG
ワンタン麺

CIMG6162.季節限定ワンタン麺JPG.JPG

どうしてこんなに美味しいんでしょきらきらきらきらきらきら
ワンタンは海老と鶏肉の二種類入いってるちょき
エビワンタンには一緒に何やらサクサクの野菜が入ってる
食感は山芋みたいだけど
火が入ってもこんなにサクサクしてるのって・・・
レンコン?クワイ?いや、やはりレンコンかなぁ?
味覚オンチの手酌は首をかしげつつ食べ続けました

鶏肉のワンタンも梅が入って不思議な味
でも、梅だけじゃないっ!
なんか別の味が入ってるんだけど!?
それが何だか分からない・・・・・
これも又首をかしげつつパクパク

麺の上には手酌の大好きなネギが
二種類の切り方で乗った上にゆず!

薬味もついていて・・・・・
あれ?名前忘れた
何とか茶って言ってた

CIMG6165.ワンタン麺の薬味JPG.JPG

ここは絶対、普通のラーメン屋さんとは違います
店主はシェフと言っても良いんじゃないでしょうか

お店の外には常にお客さんが並んで待ってるし
本日、駐車場には
長野・福島・富山などなど県外ナンバーも並びます


また、すぐ行きたい気分だけど
やっぱ100kmは遠いよねぇ・・・





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年04月26日 09時02分56秒
コメント(10) | コメントを書く
[ラーメン&蕎麦] カテゴリの最新記事


カレンダー

ニューストピックス

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.