217700 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

楽しい毎日にこにこワイン

楽しい毎日にこにこワイン

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

手酌で一杯!

手酌で一杯!

お気に入りブログ

マイガーデンにも春 ビバグリーンさん

2024年4月のレッスン… はやてままさん

子宮筋腫合併妊娠&… non-ab1969さん
産婦人科医の生活 もねねもさん
Serendipity Ikuhoさん

コメント新着

lhmplus@ Re:サーフ&スノー(02/11) ご無沙汰してます~! 相変わらずお元気そ…
手酌で一杯!@ Re[1]:新年会(01/28) lhmplusさん >この時期、熱い味噌汁系は…
lhmplus@ Re:新年会(01/28) この時期、熱い味噌汁系はたまんないです…
手酌で一杯!@ Re[1]:年越し(01/01) Ikuhoさん >綺麗で豪華なお雑煮ですね~…
Ikuho@ Re:年越し(01/01) 綺麗で豪華なお雑煮ですね~!いくらを載…

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2012年11月17日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
ブログをサボっているうちに
本当の旅行日に書き込めなくなってしまいました
しょうがないので別の日(約2カ月後!)に書き込みます
ごめんなさい・・・


 2012年8月17日
 オーストリア旅行飛行機最終日!


最終日はお土産の調達も兼ねて
ウィーン街中散策です

CIMG1706こんな感じで半露天のお店が並びます.JPG

まずはナッシュマルクトと言う市場へ

CIMG1701野菜類果物も充実.JPG

野菜も果物も充実

CIMG1705SIITAKEに注目.JPG

きのこ類も沢山の種類があり
不揃いなのはまさか天然?
さらには『Shii Take』発見!

CIMG1717写真は上手に撮れたらただ.JPG

お店のおじさんに『写真を撮って良いか』聞いたら
『上手に撮れなかったらお金もらうよ(笑)』と言われたので

CIMG1715上手に撮れたでしょうか.JPG

頑張って上手に撮ってみた(つもり)


CIMG1694オリーブもたくさん.JPG

オリーブ ものすごい種類あります

CIMG1687惣菜2.JPG

どれも美味しそうでワインに合いそう・・・

CIMG1686魚介類使った惣菜類も充実.JPG

この辺はザルツブルグのホテルで食べたタコ料理に似てる!

CIMG1700鶏も丸ごと.JPG

鶏は丸ごとで売ってます

CIMG1698ショーケースにはお魚丸ごと.JPG

お魚類も 一番上は鮫???

CIMG1685この長細いのも貝か?.JPG

貝類も種類が豊富

CIMG17131杯2ユーロのヤングワイン.JPG

最終日は午前中から・・・
これ、発酵途中の『ヤングワイン
まるでジュースみたいでした

CIMG1720カフェザッハー.JPG

その後、戻った市内で偶然見かけた
ホテルザッハーのトラック
あの、ザッハトルテで有名なホテルです

CIMG1721おやじの店の店構え.JPG

さて、午後には飛行機に乗らねばならない私達
最終日のお昼に選んだお店は・・・
こちら、おやじの店

CIMG1723最終日もおやじの店でスープとワイン.JPG

どうしてもここで最後にワインを飲みたくて・・・
お昼なのでスープです

我々の飲んだくれの旅の帰路は
なんとプラハを経由した後インチョン経由と言う超ハードな旅

CIMG1726あれが私達の乗るプロペラ機.JPG


お盆の旅行最盛期にヨーロッパと言う暴挙に出た我々は
大韓航空で韓国経由の安いチケットを求めたのですが
3か月以上前でもすでに韓国経由の便は売り切れ・・・
で、プラハも経由すると言う恐ろしい乗り継ぎ便に

でもって、これがウィーンからプラハへ飛ぶ
とっても可愛いプロペラ機・・・びっくり

バスで空港の超はずれのはずれまで連れて行かれ


CIMG1728本当にプロペラ回ってるし.JPG

本当にプロペラが回ってるし~びっくり

CIMG1730機内はバスみたい.JPG

機内のサービスは飴と水
オーストリア航空のCAさんの真っ赤なウエアが新鮮だった

CIMG1732プロペラ機だって雲の上.JPG

でもってプラハで命がけの乗り継ぎ(本当なんです!)
プラハって国のイミグレーションは英語が通じないんですよっ!
あちこち走りまわって約50分の乗り継ぎ時間内に
何とか次の飛行機に乗る事が出来ましたちょき

さて、往路はアクシデントできらきらビジネスきらきらでしたが
帰りはもちろんエコノミー飛行機

お隣に座った韓国人のおばちゃんは超フレンドリースマイル
しかも常に片手に赤ワインワイングラスと言う呑ん兵衛さんで
ちょっと自己紹介したらすっかりお友達モード全開
『〇△□~!ワイン□〇△~』とcaさんに話しかけ
(多分『ちょっとぉ!おねえちゃん、こっちの日本人にもワイン!』
そして『カンペィ~』と機内ですっかり盛り上がり・・・

タナボタのビジネスで感じ悪いCAにイライラして過ごすよりも
こんな風に庶民的なおばちゃんと過ごすエコノミーの方が
気楽で良いって・・・
手酌って本当に平民生活が身に染みついているんだわ(笑)

インチョン空港では10時間と言う長い乗り継ぎでしたが
免税店もお土産もの屋さんも沢山あるし
韓国の伝統芸能やお絵描き的な参加イベントもあり
全く退屈せずにすごしました
もちろん、韓国料理も頂き・・・

CIMG1736帰宅後マーケットで買ったケーキカット.JPG

帰宅後、自宅で広げたケーキ
ナッシュマルクトで購入したものです

CIMG1738お疲れコーヒー.JPG

ケーキを切り、お疲れさまコーヒーを入れ
なんだかホッと一息
やっぱり日本はいいなぁ・・・ぽっ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012年12月09日 11時51分54秒
コメント(0) | コメントを書く


カレンダー

ニューストピックス

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.