393703 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

いつもここから

いつもここから

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

モモぷう

モモぷう

お気に入りブログ

義父と私 New! 沙絵子さん

親仁の意見-50男… 渚のバラードさん
トランクスの毎日 ましゃましゃ1020さん

コメント新着

沙絵子@ Re:大人のリカ活は美容系(09/14) 美的GRANDはザギンザのアイクリーム付録を…
モモぷう@ Re[1]:ヨシタケシンスケ展(08/24) 沙絵子さんへ やっとよくなってきました…
沙絵子@ Re:ヨシタケシンスケ展(08/24) 不勉強なので、ヨシタケシンスケさんを知…
モモぷう@ Re[1]:初‥‥ギックリ腰の夏休み(08/14) 沙絵子さんへ あの日から二週間。だんだん…
沙絵子@ Re:初‥‥ギックリ腰の夏休み(08/14) 私はまだ未経験ですが、職場は重い荷物を…

バックナンバー

2024.10
2024.09
2005.05.24
XML
カテゴリ:長女のお勉強
ゴールデンウィークが終わったと思ったら
もう夏休みの計画を考える時期が来た。
過去にテストを受けたり資料請求をした塾からは
夏期講習のお誘いが来ている。
各塾共に一週間程度のボリュームで
一日2時間算国をやるペース。
スイミングからも夏期スクールの案内がある。
その他サマーキャンプなど。
学童との兼ね合いもあり、これらを全て受講するのは無理だ。
学童は学童で夏のいろんな行事を企画してくれている。
そちらの行事も魅力的だし、今年は夏期講習はパスの予定。
スイミングだけは一期分くらい行かせても良いけど。

あとは家族旅行!
最初は、世界遺産を少しずつまわろうという計画で、
日光の東照宮へ行き、鬼怒川で泊まって
東武ワールドスクエアで
世界遺産の予習をする予定だった。
牧場もあるし、のんびりも出来るかな、なんて考えて。
お風呂の日本地図を見ながらあれこれいつも旅の思い出や
これからの計画を話しているのだけれど・・・。
「今年は『瑠璃の島』に行ってみたいな♪」
「うん!きなこも行きたぁぁい!!瑠璃ちゃんいるかな。」
日テレ土曜のドラマにはまっている二人は、
石垣からさらに離れた島に行きたいらしい。
おいおい、予算が全然違うんですが。
でも、いいなぁ。南の島。世界遺産は・・・どうなった?
おっ、屋久島っていうのはどう?
屋久島杉まで歩けるかしら、次女さんは。
沖縄本島でもいいけど、『瑠璃の島』気分を味わうには
リゾートホテルじゃ駄目だよね。
緒方拳が経営してるみたいな民宿に7泊ぐらいしないと
気分が出ないよねぇ。
さあ、結果はどうなるか分からないけど
旅は計画を立てている時点でもう、旅。
楽しみの半分を今、堪能しています。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005.05.24 22:31:03
コメント(4) | コメントを書く
[長女のお勉強] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X