387690 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

いつもここから

いつもここから

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

モモぷう

モモぷう

お気に入りブログ

幸せ肌も夢じゃない? 沙絵子さん

親仁の意見-50男… 渚のバラードさん
トランクスの毎日 ましゃましゃ1020さん

コメント新着

モモぷう@ Re[1]:長女の婚約(07/13) 沙絵子さんへ ありがとうございます。 彼…
沙絵子@ Re:長女の婚約(07/13) まあ!おめでとうございます。 長女さんは…
モモぷう@ Re[1]:梅雨入り(06/23) 沙絵子さんへ この次女もしばらく家を離…
沙絵子@ Re:梅雨入り(06/23) 娘さんとデート、羨ましいです。 うちの娘…
モモぷう@ Re[1]:人生2周目のはじまり(04/14) 沙絵子さんへ  ご無沙汰しています。 沙…

バックナンバー

2024.05
2009.03.15
XML
カテゴリ:日々の暮らし
小学校最後の給食当番

小学校最後の上履き洗い

小学校最後の体操服を乾かして

小学校最後の週が始まる

小学校最後の  卒業式前の、最後の日曜

それが今日

私の方がしみじみしてる

なぜか今日は一緒に寝たがってみたり

娘もやっぱりしみじみしてるのかな

もう 小学生じゃないんだな


今日は車検。次々に万札が飛んでいく3月。
結婚式が二つ、葬儀も入って 卒業式に 入学式に 職場のセレモニーに・・・

中学入学のために用意しておいたつもりでもやっぱりあれこれかかってしまう。
制服も指定の鞄も靴もコートも・・・やはりそれなりに私学は必要だ。
ジャージ類もあわせると結局すべて指定。しょうがないね。

今日はオープン戦を見に行った次女・パパチーム
大逆転のゲームで最後まで目が離せなかったそう。

勤続20年で、最初上司だった人に
「モモぷうさん、すっかりこっちの人になったなぁ。」と、言われた。
尊敬している上司だったので嬉しかったけれど、
自分自身「こっちの人になった」と実感したのは、
娘がベイスターズファンになった時だ。
今日は村田不在だったけれど楽しそうで良かった。

長女ママチームは、頂いたお祝いで、電子辞書を買いに行った。
以前ヨドバシの黒い紙袋に書かれている楽譜を見て
「おーたまじゃくしはかえるの子~(まーるい緑の山手線)♪」と長女が歌い出したときにはビックリした。譜面が読めるってこういうことなんだなと。
でも今日はそっちじゃないほうの電気屋さん。

正直英語の先生にはお勧めされないと言われた電子辞書だが、最近のは凄いね。

手書き入力で漢字検定の勉強もオッケー。
英語の発音がクリアなのもいい。
紙の辞書は発音でないものね。



上の大型書店で







でも今は「神童」の4巻を何回も何回も繰り返して読んでいる。
トイレに置いておくから、トイレに入るたびに読みっきてしまう。



4巻が一番好き。
主人公うたが聴覚を失ってからもう一度「ほんとうの音」を取り戻すまでのお話。

お昼は「珊瑚礁」で久しぶりにカレーを食べる。
カレーは「キャラウエィ」か「珊瑚礁」であればよい。
うん、こちらもすっかりジモト愛。

帰りに「はなまるマーケット おめざ特集」を冷やかして帰る。
松田美由紀のおめざシュークリームを買って。
「松田翔太も食べたかも」と娘
「松田優作も食べて・・・ないかな」と私。
ミーハーは遺伝した!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009.03.15 22:34:50
コメント(2) | コメントを書く
[日々の暮らし] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X