393673 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

いつもここから

いつもここから

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

モモぷう

モモぷう

お気に入りブログ

義父と私 New! 沙絵子さん

親仁の意見-50男… 渚のバラードさん
トランクスの毎日 ましゃましゃ1020さん

コメント新着

沙絵子@ Re:大人のリカ活は美容系(09/14) 美的GRANDはザギンザのアイクリーム付録を…
モモぷう@ Re[1]:ヨシタケシンスケ展(08/24) 沙絵子さんへ やっとよくなってきました…
沙絵子@ Re:ヨシタケシンスケ展(08/24) 不勉強なので、ヨシタケシンスケさんを知…
モモぷう@ Re[1]:初‥‥ギックリ腰の夏休み(08/14) 沙絵子さんへ あの日から二週間。だんだん…
沙絵子@ Re:初‥‥ギックリ腰の夏休み(08/14) 私はまだ未経験ですが、職場は重い荷物を…

バックナンバー

2024.10
2024.09
2009.10.03
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
指サック両手にを付けたまま学童クラブへお迎えに行った。
最後かと思ったら、けっこうお友達は残っていた。

ああ、今日は上半期の締め日だものね。と気づいた。

今週は締めと明けの週で、シルバーウィークも手伝って(邪魔をして)本当に忙しい。
人事異動はこの時期は超管理職しかないし、今回はゼロだったけれど
それにしても辛いなぁ。年々歳々、忙しくなるって何さ?

シルバーウィークがゴールでウィーク並の人ってどういうお仕事の人なのか?
と思うけれど、このご時世忙しく働けるって幸せなのかな。

まあ、給料はほとんど上がらないし、ボーナスもショボそうだし、
・・・・と、愚痴が出てきまくる日々でした。

ただ
リビングで持ち帰り仕事をしていると
次女がやってきて一緒に勉強する。
これは、いいかも!だった。

寝る時間が遅くなっちゃうのが、陰山式実践者としては辛いところだなぁ。

というわけで
お月見団子を買ってくるのがせいぜいだけど
今日はお月見。

近年の中秋の名月は、シプーストを買ってくるのがお約束だったのだけど
今年はどこも和菓子屋さんがお月見団子を沢山出している。

食べてしまうのがもったいない!幸成堂の月見団子 6個入り


お団子の中にお月さん、みつけた♪◆9個入りです◆京みずは流・お月見だんご【月見団子】

でも肝心の月は見れなさそう。

この時期は忙しいことが多いんだな、と思い出す。

保育園で大きな名月を眺め
おんぶして帰り道、眺めたり
そんな記憶が懐かしくて 涙が出た。

この月をきっと年とってから懐かしく思い返すんだろうな。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009.10.03 18:36:09
コメント(6) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X