387669 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

いつもここから

いつもここから

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

モモぷう

モモぷう

お気に入りブログ

幸せ肌も夢じゃない? New! 沙絵子さん

親仁の意見-50男… 渚のバラードさん
トランクスの毎日 ましゃましゃ1020さん

コメント新着

モモぷう@ Re[1]:長女の婚約(07/13) 沙絵子さんへ ありがとうございます。 彼…
沙絵子@ Re:長女の婚約(07/13) まあ!おめでとうございます。 長女さんは…
モモぷう@ Re[1]:梅雨入り(06/23) 沙絵子さんへ この次女もしばらく家を離…
沙絵子@ Re:梅雨入り(06/23) 娘さんとデート、羨ましいです。 うちの娘…
モモぷう@ Re[1]:人生2周目のはじまり(04/14) 沙絵子さんへ  ご無沙汰しています。 沙…

バックナンバー

2024.05
2022.01.09
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
一昨年から足かけ3年計画で歯を治している。
今  自分史上最高に良い歯だ。
思えば小さいときに良い歯医者が無いド田舎育ち、歯磨きをきちんとするわけでもないし、
偏頭痛につわりと吐くことが多く、胃液で歯はボロボロだった。
こちらに来てある程度修繕(保険適用内で)してきたが、それでも・・・。
ドクターを探し、2020年の夏から名医の誉れ高い先生にかかるようになり、最善の治療をすることが出来た。
勿論保険外、とっても高くついているが満足の結果だ。あと少し、収入のあるうちに綺麗にしたい。

パナソニック ジェットウォッシャー EW-DJ74-W 舌ケア【音波歯ブラシ】

次に歯が終わったら・・・お肌のレーザー治療をしたい。
これも若いとき日焼けしていたツケが今回ってきているというわけ。
もともと私は日焼けして真っ赤になる肌質、白い、そばかす系だった。
若いときはそれでも良かったが、45過ぎると非常にみっともない、シミやソバカスが目立ちすぎる白肌に変わった。
レーザーやサロントリートメントにお金をかける分、基礎化粧品にかけるお金は節約したい。

節約・・・といえば
年末年始に読んだ「三千円の使いかた」にすぐ影響されたもので、ことしはメリハリつけて節約したい。

三千円の使いかた (中公文庫 は74-1) [ 原田 ひ香 ]

ちゃんとお金が稼げるのもあと2年!!
歯やお肌のように使うところは使って、締めるところはしめる。
お洋服は自粛する方向に・・・。だってくびれのあるスレンダーボディが一番の若見えで、可愛い着こなしの前提条件だって分かったから。
ダイエットは整形と同じ。

お洋服は着ない物はメルカリで売っちゃいたい。
財布やバッグはもう買わない。もし買うならロレックスとヴィトンのみ。
でも時計はお洒落で安い物を取っ替えて使っている今で十分。
買うなら退職金かなあ。

で、カラダのメンテと健康維持、精神集中のためにホットヨガを続ける。
年170レッスンいくぞ。ホットヨガの良いところはたくさんあるけど、ととのう感じと、
あと・・・ウエア!1年中ブラトップとレギンスで気分をあげていく。鏡に映る裸同然の自分を確認できる。

上下セット 2点 ヨガウェア レディース 速乾 ホットヨガ ヨガ 伸びる ボタニカル 柄 フィットネス カップ付き ブラトップ スパッツ レギンス (リーフブラック L)
お正月で1キロ太っちゃった・・・。あと3キロ痩せる。後ろ姿は20代を目指す。
ヨガスタジオの最年長生徒になるまで頑張るぞ!
80代のおばあちゃんが格好よくポージングを決めているので、その人が目標!!
サウナと垢すりもデトックスのために通いたい。

食事は腸活。永遠に死ぬまでダイエットを続ける。
ダイエットは禁酒や禁煙と同じだもん。終わりが無いでしょ。禁酒も禁煙も。
タンパク質と野菜中心の食生活を普段はする。
(目標体重 40ウン㎏になったとき食べたいのは町中華かな。いや王将でもいいか。)

そして仕事。なにごとも凡事徹底をモットーに。
平常心、アンガーマネジメントを心がけ、信頼される仕事をしていく。
年下に慕われ、頼りにされ、目上には可愛がられ、あの人のためには一肌脱ごうと思われる人になるよう努力する。
そしていつも綺麗にして出勤する。
訴訟に繋がるような案件には粛々と対応する。負けない。
過去の出来事にはとらわれない。何かあっても粛々といこう。

もうすぐ皆還暦。
友達に会う旅をしたいなあ。
広島、熊本、栃木。こっちにいる子たちとも逢いたい。
コロナは日常、負けないで感染対策はしっかりとしつつ、楽しみたい。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2022.01.09 22:00:00
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X