048993 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

人生を楽しむ人のブログ

人生を楽しむ人のブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ぽよぽよ♪

ぽよぽよ♪

Calendar

Freepage List

Favorite Blog

ひよこ天使のブログ ひよこ104さん
Angel Hiroのブログ♪ Angel Hiroさん
honeydays ハニーはなさん
クリスタルンルンヒ… KERO11さん
CRYSTAL POOL A Y U N Aさん

Archives

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2007.02.21
XML
カテゴリ:心の中

この蔦は、去年の10月4日のクリスタル中級卒業式でもらったものです。

ピンクのガーベラの茎に蔦が絡めてあるものをいただいたのですが、(写真は10月23日の記事の一番下に)

ガーベラは枯れてしまったけど、蔦は長持ちするかもしれないと思っていたら

根元の1枚の葉っぱから上は枯れてしまいました(T_T)

枯れたところは切って、このたった1枚の葉っぱを大事にずっとお水を換えながら活けていたら、

まず根っこが出てきて、なんと、新芽が出てきたんです!!

葉っぱは、たったの1枚しかないのに!!!

なんという生命力でしょう!!!

なんという力強さでしょう!!!

たった1枚の葉っぱから、呼吸をして、根を生やして、ついには芽をだして・・・

こんな小さな葉っぱ1枚しかない蔦が、こんな生命の奇跡をみせてくれたのだから、

もっともっと複雑で沢山の器官を持つ生命体の人間である私に、

奇跡が起こせないはずは無いのです。

そう思います。

勇気を出して、一歩踏み出そう、そう思わせてくれます。

新しいことにチャレンジする時は、誰でも恐怖や不安を感じるものです。

それでも、それを小脇に抱えてやる勇気、最初の一歩を踏み出す勇気、持っているはず。

今、一歩前に踏み出すために必要なものを、すべて、既にもっているはず。

「一歩踏み出せば、次の一歩はもっと簡単♪

 一歩踏み出す度に、智慧、才能、経験、人脈、お金などがついてくる♪」

と、いつか見た言葉を思い出すけれど、サンエックスのぶるぶるどっぐみたいに震えている自分がいる。

この世界はあまりにもリアルに感じられるので、つぅか、感じたくて、経験したくてきたくせに

この世界を遊んでいるくせに、「恐いよー(T_T)」と言ってる自分もいる。

しかしジェットコースターになら、乗れる。

安全ベルトがついているから。(たまに落ちるけど(^_^;)

人生も、そうかもしれない。

ジェットコースターみたいに、レールの上を、実は安全ベルトをして、

スリルたっぷりに、でも落ちる心配はほぼ無い遊園地の中で遊んでいるのかもしれない。

だから、失敗したように見えても、どの道行くところには行くことになってる。

失敗したということはひとつも無くて、単なる経験だったりする。

失敗しようのないシステムの中に居る。

どこを通っても、山頂には至る。

山頂に至る道はひとつだけではない。

どの道が良くてどの道がよくないとか、こだわりをなくしていくと楽になる。

知らず知らずのうちにこだわってるから、何にこだわってるか気付かなかったりするけど。


つぅか、山頂に至るように見えて、エンドレスだったりする、らしいよ。

やべぇ、思考クン、バリバリ働き出した。

今宵はこの辺でやめておこう。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.02.22 02:45:58
[心の中] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.