【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

フリーページ

2003年02月10日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
雪だぁ!
しかもつもってるよ。5センチくらい。
南京で雪がつもるのはとっても珍しい。

いちおう東北育ちとしてはウズウズしてしょうがない。

やっちゃう?いっちゃう?

ということで、雪だるま作成決定。

普段も中国の方々寝るのが早いので夜はヒッソリしてるけど、今日は雪なのでもっと静か。誰もいない。昼間が嘘のよう。

1人で足跡すらまだない道でひたすら雪球を転がして転がして…

直径1メートル!

はぁはぁ。我ながらいい出来だ。
(吐き出す白い息と、湯気沸き立ち流れる汗。)

きっと明日の朝、近所の子ども達が喜んで破壊してくれるだろう…と。

さぁ!あとは部屋の前まで転がしてフィニッシュだ!

ゴロゴロギュッギュッ
ゴロゴロギュッギュッ

…ボフ!

あ!割れちゃった。えへへ。
わー!なんだか割れたとこバームクーヘンみたいで美味しそぅっ。。。

人は受け入れがたい現実に直面した時いろいろな自分を守るための行動をとるものです。

例えば、天を仰いだり、膝まついたり、

今回の自分は、「微笑み」。。。
現実逃避の「微笑み」
ダ・ヴィンチもきっと惚れる。

結局小さな雪だるまになってしまいました。
木の枝で飾って出来上がり。
まぁまぁいいじゃないですか。
最高の自己満足です。

それにしても昼に食べた火鍋。
火鍋は四川料理の王様。唐辛子汁ベースのなんでも鍋。
真っ赤っ赤。「地獄のそうべえ」も逃げるべな。
そのカプサイシンが私の消化器官とその出口で存在をアピールしており…。
舌は慣れても、まだ舌から先は慣れてないようだ。
アーイタイ。。。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2003年02月11日 02時30分03秒
コメント(0) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

araton

araton

お気に入りブログ

まだ登録されていません

コメント新着

 開放感@ 最近の大学生は凄いんですね。。 竿も玉もア○ルも全部隅々まで見られてガ…
 まさーしー@ なんぞコレなんぞぉ!! ぬオォォーーー!! w(゜д゜;w(゜д゜)w…
 通な俺@ 愛 液ごちそうたまでしたw http://hiru.kamerock.net/nl7-bwf/ フ○…
 しおん@ ヤホヤホぉ★ こっちゎ今2人なんだけどぉ アッチの話…
 バーサーカー@ ヌォォオオ!!!!!! http://bite.bnpnstore.com/gzncz-4/ お…

© Rakuten Group, Inc.