173146 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

よろしこ

よろしこ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006.07.03
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

 

おはようさん.jpg

 

はっきりしないお天気ですね

また一週間が始まりました

このブログを始めた頃は(2月ごろだったかな?)在宅で仕事をしながら

多忙な毎日を送っていた

あの頃は はやく自由な ゆったりした時間が欲しいと思っていた

 

あれから半年近く過ぎる

なんだか 毎日が単調すぎて、夢中になるものを探せなくて

ちょっと焦りもあり 悶々と毎日を過ごしている

こんな生活を続けていていいのだろうか?

 

主婦の仕事は生産的じゃありません

やってもやっても きりがなく 誰かに認めてもらえるわけでもありません

 

手抜きしても 誰に文句を言われるわけでもなく

ミスをしても 誰かにとがめられることもありません

 

 

気楽な職業です…

 

 

だけど なぜ なぜ こんなに満たされないんだろうか?

今日も 朝の洗濯を終えて、部屋のそうじをして

そしてパソコンに向かいながら 考え込んでいる

 

おそらく今日もスーパーに買い物に行き 図書館で本を眺め

ひとりで昼ご飯を食べ、テレビやビデオを見ながら夕方になり

夕食の準備をして だんなと息子を迎え

お風呂に入って寝る

 

こんな一日で終わってしまう

何を始めればいいのだろうか?






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006.07.03 09:29:39
コメント(8) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X