【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

フリーページ

2005年08月29日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
 近所にある中華のお店(何故か何時まで経っても名前を覚えない。)へ弟と行く。
 テーブル2つにカウンターだけの小さいお店。何時行っても、満員という印象。
 大丈夫かなと思いつつ行ったら、案の定満員。見た感じ直ぐ出そうに思えなかったので、一旦戻る。

 暫くして行くと、空いていたので店に入ると何と予約席だと。
 何だ予約が出来たのかと、初めて知る。後30分位したら空きますというので、電話してもらう事にして帰る。
 食事だけというより飲みに来る人が多そうな、居酒屋のような店なので何で30分位と分かるのかな?と思わなくも無いが経験で分かるのかなと。

 30分もせずに電話がかかってきた。それでも閉店まで1時間足らずしか残っていない。
 飲み物と何皿か頼む。

中華2

中華3

 結局次々と5皿と飲み物を注文し、デザートも頼み、閉店時間前にさっと出た。
 短時間でだーっと頼み、さっさと出たので、店にとってはいい客だったかも。
 本当はゆったりとしたかったんだが。

 予約出切ると分かったので、次行く時はそうしよう。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年10月03日 03時25分40秒
コメント(0) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

ヒロオSVR

ヒロオSVR

お気に入りブログ

e【楽天通販】お土産… あばかんさん
病院職を定年退職し… solitudo 4220さん
創造する回廊 ホーク2004さん
映画DVD・パソコン・… DVDPC2007さん
SILLY GAMES DAY´S 3 スカーレット1997さん

コメント新着

 ヒロオSVR@ 怪談系は想像しませんでしたが  仕切りの向こうを覗き込み、返事をしな…
 せしるん@ Re:マックにて(08/02) 笑えるような、物凄く怖いような。 稲…
 ヒロオSVR@ やっていましたか  ちゃんと交渉してたんですか。  小学…
 trek@ ロイヤルバンカースも・・・ モノポリーは小学生の頃ハマってました。 …
 ヒロオSVR@ Re[1]:分科会前に(10/07)  せしるんさん  すご~く遅いレスで…

© Rakuten Group, Inc.