ステルスマーケティング、、、
この名前で合っているか不明ですが、テレビの民放の番組は、以前は、コマーシャルのみ、見なければよかったのに、放送内容が、どうみても、タイアップしている、のが見え見えの番組ばかりになっています、、、知らず知らずに、商品を、食べるところを、情報を、コマーシャルされているのが、現実です、、、それが、生活の中で、あちらとこちら、どこに旅行に行こう、何を買おう、、、全ての選択に、影響を与えています、インターネットの記事も、ほとんど、タイアップ、YouTubeの新商品の紹介も、わざわざ、必ず、悪い面も言います、、、とか言っていますが、ほんとに、悪い面は、言いません、、、自己を、しっかり持つ、いろいろな情報を、取捨選択することを、考える、常に、情報を疑う、この姿勢が、必要になっています、、、新聞も、意外に、記者の意見が紛れ込んでいます、新聞のアンケートなんか、聞き方が、おかしい、誘導する質問ではないか、、、その結果を、ねじ曲げて、結論としていたり、何のためのアンケートなんや、、、まあ、、、いろいろです、、、