298725 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Gee Gee’s Homepage

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Favorite Blog

2匹の怪獣VS食いし… ピノ・ノアールさん
アジア時間 ジャスミン25さん
ホッとしましょ♪ みさき116さん
毎日が着物!! 『彩花』さん
後23キロ痩せるま… アッキーママさん
まいにちなんとかと… みとん2000さん

Comments

 Gee Gee@ Re:今年も宜しくお願い申し上げます。(01/01) ピノ・ノアールさん 画面の右下の過去の…
 ピノ・ノアール@ Re:今年も宜しくお願い申し上げます。(01/01) 今年も宜しくね。 風邪をひいたようです・…
 Gee Gee@ Re[1]:帯完成(10/06) のんちさん 折角コメントしてくれたのに…
 のんち@ Re:帯完成(10/06) ほほ~!リサイクルって出来るんですね。…
 Gee Gee@ Re[1]:デビュー(09/28) まよなかさん >お初は嬉しいよねぇ〜(#^.…

Freepage List

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Sep 3, 2006
XML
カテゴリ:へぇ~っ!な話し
気持のよい朝晴れ目覚めは良くても、なんだか寝不足な気がしています。


彼がいないから、何時もより沢山寝たいのに、なんやかんやで寝かせてもらえません。
何時もと同じに寝てるのですけど。。。


インターホン、電話、Jieの目覚まし猫です。
良い事だけど、Jieは食欲があって、何時もより多く食べてるから、「朝にはお腹が空いたよぉ~」と泣き続けています。


しぶしぶ起き上がり、結局そのまま一日が始まりました。 




今日も自転車チャーリー大活躍で、朝市・教会と頑張りました。
月初めの礼拝では王冠聖餐式、誕生祝福と何時もより長い。。。ぽっその後、防災訓練の確認がありました。



昨年は実際に避難訓練をして、消火器の使い方を一人一人体験しました。
消防署に訓練の通報をして指導に署員が来て始めました。


今年は日が悪かったのか、各リーダーが欠席で訓練は出来ませんでしたが、非難はしごを何分で下ろす事ができるか程度の事はしました。
エレベーターの注意などがあり、賞味期限が少ない備蓄食品の試食もありました。



昨年から、教会の元々の語源である”コミュニティー”などの、人が集う場所では、建物の検査や訓練が義務であると、消防署から指導があり、牧師がリーダー研修を受けてました。



教会では高齢者も多いので、私なんかでも若手だと重宝がられます。
まぁ献身的に努めますわ。
訓練等は本当に和やかに進みます。
礼拝堂の祭壇には、とても大きな重い聖書が置かれていますが、リーダーの「いま、ここで地震や火災があったら、何を持って逃げますか??」との質問に、奏楽者は「ピアノ!!」と言い、冗談ですが聖書と言う人は居ませんでした。(+__)


まぁ命が一番と言う事です。


教会は地域の人とのコミュニケーションの場でもあるので、災害の時も門を開きます。
起こらない事を祈りますが、備えは必要ですね。



明日、彼が帰国します。
今回は期間も短いし、私もバタバタしてゆっくりも出来ませんでしたけど、また頑張りましょう!!



甘ったれになったJieは、今も横でウトウトしながら、タマに膝に乗ったり、気を引きに来ます。



彼が帰ってきたら「早かったニャァ。。。もっとゆっくりすればいいのにニャァ足跡」と代弁してくれる事でしょう。


2005-11-30 17:29:01





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Sep 3, 2006 06:38:01 PM
コメント(4) | コメントを書く
[へぇ~っ!な話し] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X