303416 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Gee Gee’s Homepage

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Favorite Blog

2匹の怪獣VS食いし… ピノ・ノアールさん
アジア時間 ジャスミン25さん
ホッとしましょ♪ みさき116さん
毎日が着物!! 『彩花』さん
後23キロ痩せるま… アッキーママさん
まいにちなんとかと… みとん2000さん

Comments

 Gee Gee@ Re:今年も宜しくお願い申し上げます。(01/01) ピノ・ノアールさん 画面の右下の過去の…
 ピノ・ノアール@ Re:今年も宜しくお願い申し上げます。(01/01) 今年も宜しくね。 風邪をひいたようです・…
 Gee Gee@ Re[1]:帯完成(10/06) のんちさん 折角コメントしてくれたのに…
 のんち@ Re:帯完成(10/06) ほほ~!リサイクルって出来るんですね。…
 Gee Gee@ Re[1]:デビュー(09/28) まよなかさん >お初は嬉しいよねぇ〜(#^.…

Freepage List

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Mar 17, 2008
XML
カテゴリ:家族の話
私も詳しくない世界なので、書こうかどうか迷いましたが、バカすぎるので書きますどくろ


4月から、少し生活形態が変わる為、バカボンはジムを今月いっぱいで脱会します。
通勤も電車は止めて、自転車にするそうです。
勿論、私は反対しました。
続くわけないもん。

10年位前に世田谷から実家であるこの家に越してきた時、昔で言う所の”サイクリング車”を、処分してきました。


バカボンは独身生活をかなり楽しんでいたので、バイク・自転車・車を友達と小さいヨットも持っていました。(バイクとヨットは今はない)


でも熱しやすく冷めやすいバカボン、バイクは税金は払っていたのに、年に2回くらいしか乗らない。。。理由は、「夏は暑いから」、冬は「寒いから」
春と秋に一回乗ればOKなのか・・・(__+)
そしてバイクも処分しました。


サイクリング車って驚くほどタイヤが細く、身長180cm体重70キロ台のバカボンが乗ったら可哀想だった。



そして昨日到着した”ロードバイク”はオークションで落としました。
オークションも新しいPCで楽しそうに選んでました。

最初に入札した物は、相当値が上がったけどすごくきれいな色の物でした。
そのオークションが終わった後、「落札した人が辞退したので。。。。」のメールに翻弄されるバカボン!!!

バカボンは2番目に高値をつけた人でした。

!でもそれは変だぞお!!」とご忠告させていただきました。
出品者を装った詐欺が横行してるからね。


私がチマチマ落札してる物とは違い、それなりに高額な物は直ぐにこう言ったどくろ魔の手が伸びるのだ。

直ぐにそれだと解り、事なきを得た。



バカボンの仲間の中で、今”ロードバイク”がちょっと流行っていて、影響を受けて購入になったのだけど、実際に専門店でどう言う物なのかも見て、相場もわかってたらしい。

だから何でも自分で知っていて、できるものだと思っていた、、、、だがしかし。。。



ロードバイクはスタンドが付いていない!!
これは常識らしい。。。
でもぉ。。。「止める時どうするの??」と聞いてみた。
ムカッガードレールに立てかける!」(イラっとしている。)

バカボンは今の自転車事情を甘く見ていると思う。
人のものは乱暴に扱われる世の中です。
その辺にひょいひょい停めるのもNGです。


ロードバイクが到着時、サドルもハンドルもコンパクトに固定されていた。
自分のサイズに合わせるのは勿論、ハンドルは変な方向に固定されていてこれを動かさないといけません。

私が昨日教会から帰ってきたとき、バカボンは車で「ホームセンターに行って来る!」とウカレテ出かけていった。

雨避けのシートカバーと六角ボルトやレンジを回す工具を買ってきた。
でもこれは”私の工具BOX”(ココ重要!!私のです)に入っていた。

そしてどうにもサイズが合わなくて周らない、、、その間スタンドのないバイクは倒れそうになりイライラ。。。


「スタンドをつけろ!!」と言うと、「かっこ悪い!!そう言うもんなんだ!」と半ギレ。


結局どうにもならない為、近くの自転車屋さんに持っていくことを薦めた。
10年も住んでいて、何回も前を歩いているのに、自転車屋を知らないバカボン(__;)


カッコイイ、ピカピカのバイクを押しながらトボトボ出かけるバカボン。


所が5分もしない内に帰宅。
ぽっぽっぽっ「恥ずかしい恥ずかしい」と連発していた。 
なんてことはない!そこは回さないのだ。
(そんなこと知らないで買ったのかよ!!)


上手く説明できないけど、ハンドルの中央部にボタンくらいの大きさの蓋があり、それをポチッと開けると、六角レンジの穴があった。
それをまわすと、ハンドル・サドルも周るのだ。

ロードバイクが届いた時、六角レンジとカギと証明書が同送されていた。(私、これは知らなかった)


ママチャリのそれとは違い、自分で作り上げる乗り物のようだ。

「でも何で自転車屋で遣ってもらわなかったの??」と聞くと、「それはそう言うものじゃないです。」と言われて、そう言う雰囲気じゃなくなったから、押して帰ってきたんだって!


そして、ハンドル・サドルを調整する間もスタンドがないバイクは倒れそうになる。
工具の使い方も怪しいし、イライラしているムカッ

やっと調整する事2時間。

「さぁー!小物を買いにちょっと行って来るよ!」と言いながら、改めてバイクを見てみると、サドルが高い!一番下でも相当高い!!

私にはサーカスの自転車に見えるぞぉ!!

そもそもそれを簡単に落札できたのはトールサイズで誰も入札しなかったから。。。

「180cm以上の方」確かにあっている。
バカボンは足も長い!

だがしかし、とどかない!!!

入り口が狭い我が家の庭は危険なので、通りに出ることを薦めたが、恥ずかしいらしい。(御バカ)

出かけそうで出かけないから、付き合ってられないし家に入って窓から見ていた。


物置に捕まりながら跨る→体勢を整える→走り出す???倒れた!!!
「カッチョ悪ーい!!!」

それに掴らないと乗れないのでは、危ない!

走り出せば大丈夫だというが、バカボンはあまり運動神経が良いほうでは無いと感じている。
昔から、、、

それに大きな問題がもう一つ、、、
股関節が硬い!

TVをあまり見ないので詳しくないけど、キャサリンと”ナタギ”って言うコンビのコントでのあの自転車に跨るシーンをご存知だろうか??


あれくらい上がらないと乗れないんだよぉ、このバイクは!!!!!!

「いてててて!!」と声が聞こえてくる。


結局暗くなってきたし(ライトがない)10分くらい乗って帰ってきた。
お買い物は後日だそうだ。


出かけてから帰るまで、怪我しないかどうかかなり心配した。

自転車で出かけるとき母がうるさいほど「気を付けなさいよ!」とい言っていた。
お母さんの気持が良く解りました。


ねっ!お馬鹿でしょ!!
私かなり笑わせてもらい、カラカイ甲斐もありました(^^v)

長かった日記・お粗末

 







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Mar 17, 2008 07:01:54 PM
コメント(6) | コメントを書く
[家族の話] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X