303418 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Gee Gee’s Homepage

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Favorite Blog

2匹の怪獣VS食いし… ピノ・ノアールさん
アジア時間 ジャスミン25さん
ホッとしましょ♪ みさき116さん
毎日が着物!! 『彩花』さん
後23キロ痩せるま… アッキーママさん
まいにちなんとかと… みとん2000さん

Comments

 Gee Gee@ Re:今年も宜しくお願い申し上げます。(01/01) ピノ・ノアールさん 画面の右下の過去の…
 ピノ・ノアール@ Re:今年も宜しくお願い申し上げます。(01/01) 今年も宜しくね。 風邪をひいたようです・…
 Gee Gee@ Re[1]:帯完成(10/06) のんちさん 折角コメントしてくれたのに…
 のんち@ Re:帯完成(10/06) ほほ~!リサイクルって出来るんですね。…
 Gee Gee@ Re[1]:デビュー(09/28) まよなかさん >お初は嬉しいよねぇ〜(#^.…

Freepage List

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Apr 6, 2008
XML
好きなことや、好きな物は考えなくても浮かんで来て当たり前ですが、
そうでもないもの、それ以下のものは本当にいい加減なキオクで、全然です。



唐突ですけど”麻雀”って、麻雀パイってどんなデザインだか解りますか??



家のバカボンは、麻雀強いです。
随分間ですが、仲間とスキースキーに行っても、夜は寝ないで麻雀してました。


でも私の父はこう言う類の物はしませんでした。
むしろ嫌う方で、私が花札を覚えた時は、ムカッ不機嫌でした。


そう、花札・トランプ(スペード)トランプ・チェスと言うと、絵柄やそのカードの役割なんかも直ぐに浮かびますが、”麻雀”は全く解りません。



今ちょっと麻雀パイをモチーフにしたデザインを考えているのですが、
見た夢を思い出せないように、

見た夢で登場人物の顔がボヤケているように、全然浮かびません。


女の友人でも麻雀やる子数人います。

人数が足らないと誘われるらしく、私が「今日ご飯行こうか?」と誘うと、「今日は麻雀!ごめんね!」とまるでサザエさんに出てくるサラリーマンの様に断ります。



今日ノート本屋で麻雀の本を立ち読みしました。
麻雀牌を見るためです。

ネットだとイマイチ良く解らなくて、変なサイトに行っちゃうのです。


だから、デザインを頭に入れてきました。


数回行かないとイマイチイメージがピンと来ない!

本を買う気はしませんのでね。

とほほです。
 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Apr 6, 2008 06:19:56 PM
コメント(6) | コメントを書く
[これって私だけ??] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X