303386 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Gee Gee’s Homepage

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Favorite Blog

2匹の怪獣VS食いし… ピノ・ノアールさん
アジア時間 ジャスミン25さん
ホッとしましょ♪ みさき116さん
毎日が着物!! 『彩花』さん
後23キロ痩せるま… アッキーママさん
まいにちなんとかと… みとん2000さん

Comments

 Gee Gee@ Re:今年も宜しくお願い申し上げます。(01/01) ピノ・ノアールさん 画面の右下の過去の…
 ピノ・ノアール@ Re:今年も宜しくお願い申し上げます。(01/01) 今年も宜しくね。 風邪をひいたようです・…
 Gee Gee@ Re[1]:帯完成(10/06) のんちさん 折角コメントしてくれたのに…
 のんち@ Re:帯完成(10/06) ほほ~!リサイクルって出来るんですね。…
 Gee Gee@ Re[1]:デビュー(09/28) まよなかさん >お初は嬉しいよねぇ〜(#^.…

Freepage List

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Mar 27, 2009
XML
今朝ゴミだしをしようと、玄関へ出た時変な物をびっくり見つけました。


玄関ポーチの寄せ植えのプランターの中に、それは有った。


玄関ポーチには、いくつかの四つ葉プランターと、私の折りたたみ自転車自転車とバカボンのロードバイクが置いてあります。


朝、化粧をしゴミ出しに外へ出る時、眼鏡はしていません。

白く四角い物体は石鹸??バカボンがロードバイクのメンテナンスに使う何か??

取り合えずゴミを捨ててきて、眼鏡をかけてから恐る恐る持ち上げてみた。


!!!!!餅だ!!!餅!!

それも○トウの切り餅とかじゃなくて、多分家でついた餅か、平たい大きな餅を家庭で切った様な形です。


何で餅??家にはまったく関係のない種類の餅!!???
誰が?何の為に????


何かの勧誘の人たちの暗号???!!!

起きて来たバカボンに聞いてみたら「知らない!気付かなかったよ!」と言ってます。

気持ちが悪いまま半日放置、、、、


そして思った!これは奴の仕業に違いない!!ウン!間違いない!!


カラスだわ!カ・ラ・ス!
何時だったか、母が言ってました。

「庭の流しに石鹸を置いておくと、ねずみか?カラスが持って行っちゃうわよ!」って。


カラスが後で何とかしようと隠したんだわ!


玄関ポーチなら濡れないし、人間が出入りするリスクはあっても、そこを選んだんだわ!!
そうと解れば捨てちゃうのもかわいそうなので、物置の屋根の上にほうり投げておきました。


うっかりカラスが取りに来るかもしれない。

私ね、ツバメが大好きだけど、カラスも好きです。
頭いいし、歩く姿がキュート!
それに大好きな黒で、美しいもの。。。


黒い・デカイだけで忌み嫌われてかわいそう!!
人間が悪いから増えたのに。。。


着物の世界でも、アンティークの帯などで、良く見かけるモチーフです。
粋でカッコいいし、やはり絵になるのですわ。












お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Mar 28, 2009 01:05:42 AM
コメント(2) | コメントを書く
[これって私だけ??] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X