303353 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Gee Gee’s Homepage

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Favorite Blog

2匹の怪獣VS食いし… ピノ・ノアールさん
アジア時間 ジャスミン25さん
ホッとしましょ♪ みさき116さん
毎日が着物!! 『彩花』さん
後23キロ痩せるま… アッキーママさん
まいにちなんとかと… みとん2000さん

Comments

 Gee Gee@ Re:今年も宜しくお願い申し上げます。(01/01) ピノ・ノアールさん 画面の右下の過去の…
 ピノ・ノアール@ Re:今年も宜しくお願い申し上げます。(01/01) 今年も宜しくね。 風邪をひいたようです・…
 Gee Gee@ Re[1]:帯完成(10/06) のんちさん 折角コメントしてくれたのに…
 のんち@ Re:帯完成(10/06) ほほ~!リサイクルって出来るんですね。…
 Gee Gee@ Re[1]:デビュー(09/28) まよなかさん >お初は嬉しいよねぇ〜(#^.…

Freepage List

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Dec 28, 2010
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
今日はお世話になっておりますG店の仕事納めの日でした。

ギリギリになって仕舞いましたが、わかなさんとご挨拶に伺いました。
ゆっくり着物に触れることが出来ました。
コートにリメイクしようと考えている素材の着物を探していましたが、柄が気に入るとサイズが合わず泣く泣く諦め、次回の出会いまで待つ事にしました。

裄などのサイズを治す時間がゆっくり取れないので、そのままいけるサイズを待ちます。

今日のコーデは頂き物の大島紬+ポリエステルの半幅帯(リバーシブルで裏が黒地にシルバーのドットでPOPなんです。)かいのくちの変形の締め方+半幅に帯揚げ+帯締めをしました。半襟は銘仙のハギレ。
            画像5.jpg
帯留めは、随分前の着物にハマリダシタ頃購入してあったウサギです。
確か百貨店の京都物産展でGETしたのだと記憶しています。


来年は ”卯年”少し早めにあわせてみました。

今日は初めてこの方向に車で行きました。
我が家から24キロくらい離れていましたが、初めての道は不安と共に新鮮で面白かったです。
だから半幅帯がラクチンでした。
  

明日は家事に専念し、明後日から両親が居る栃木に入り年越しをします。

年明け恒例にの夫婦揃って着物の画像は撮れませんなぁ。。。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Dec 29, 2010 01:01:55 AM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X