298587 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Gee Gee’s Homepage

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Favorite Blog

2匹の怪獣VS食いし… ピノ・ノアールさん
アジア時間 ジャスミン25さん
ホッとしましょ♪ みさき116さん
毎日が着物!! 『彩花』さん
後23キロ痩せるま… アッキーママさん
まいにちなんとかと… みとん2000さん

Comments

 Gee Gee@ Re:今年も宜しくお願い申し上げます。(01/01) ピノ・ノアールさん 画面の右下の過去の…
 ピノ・ノアール@ Re:今年も宜しくお願い申し上げます。(01/01) 今年も宜しくね。 風邪をひいたようです・…
 Gee Gee@ Re[1]:帯完成(10/06) のんちさん 折角コメントしてくれたのに…
 のんち@ Re:帯完成(10/06) ほほ~!リサイクルって出来るんですね。…
 Gee Gee@ Re[1]:デビュー(09/28) まよなかさん >お初は嬉しいよねぇ〜(#^.…

Freepage List

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Jul 28, 2013
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
昨日は姉のpinoさんと、母の施設と父の施設に行って来ました。


メインの目的は母の施設での「納涼祭」です。


早い物で3回目の納涼祭です。
先週夫と両親のいえのお掃除と、当日の母の浴衣甚平を施設に届けに行きました。


昨日は電車で行きましたが、夏休みと土曜日+隅田川の花火大会で朝から人が多かった。


栃木の最寄り駅にデマンドバスで(電話で予約を入れれば最寄り駅・病院・公共施設に都バスの料金で行ってくれます。TAXIではないので、家から家はNG)父の施設に行き面会する。


デマンドバスは、過疎化で路線バスが廃止になった事も有り、運転不可の高齢者には便利で助かります。私達も車で行かない時は利用しています。


午後からは母の施設の納涼祭。


施設のエントランスには、紅白の提灯や飾りつけ、中に入るともう縁日の食べ物の良い香りです。

飾りつけや調理も全て施設スタッフさんがやってくれます。
皆さん浴衣や甚平を着て、屋台で半被に鉢巻です。コスプレの方も居ました。

施設長のドクターはドラゴンボールのコスプレで炭火の焼き鳥を焼いていました。

焼そば・ポテト・焼き鳥でお腹いっぱいになり、本当はビール頂きたかったですよ!!

母はハイビスカス柄の浴衣甚平を着せてもらい、姉が口紅をつけてあげておめかししました。

午前中は入所者の皆さんも屋台やゲームを楽しまれたそうで、母は看護師長さんがカキ氷や綿菓子をほんの少し舐めさせてくれて、ニコニコだったそうです。

母は胃ロウで経口食です。誤飲が有るのと、倒れた時食べ物のへの執着が失われたので、水さえも口から接種できません。
でも懐かしかったのか笑っていたそうです。

地元のボランティアの方も色々なパフォーマンスで楽しませてくれました。

私達家族も楽しませて頂いて、本当に毎年感謝です。

不安定な天気で今にも降り出しそうな中、電車に乗れました。

車中では真っ黒な空・稲光・豪雨・お日様と忙しい空模様を眺めてました。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Jul 28, 2013 03:24:54 PM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.