062554 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

I love the earth!(^^)v 

I love the earth!(^^)v 

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ari♪5011

ari♪5011

フリーページ

お気に入りブログ

Happy One ふるんさん
伝説のアラキ:)気… 気合・気愛:)さん
ブーメラン日記 福岡BOOMERさん
悠悠と。555 悠悠人555!!!さん
喜び、発展実践会 a… akanaぱぱ★さん
★mamaa_の簡単お弁当… mamaa_さん
凡人の成幸法則 Retu… katoh313さん
ゆっくりと、まった… 南国の風人さん
Wのすとれーと CAOL ILAさん
スザンヌの「ぶろぐ… スザンヌ☆さん

コメント新着

ふるん@ Re:困難にぶち当たった時は…(01/13) お久しぶりです。 私は昨年中は本当に困…
CAOL ILA@ Re:困難にぶち当たった時は…(01/13) 大変そうですね~^^; でも笑顔は不思議な…
ari♪5011@ 一歩さんへ お久しぶりです。 コメントありがとうご…
一歩(いっぽ)@ Re:困難にぶち当たった時は…(01/13) おお、久しぶりですね! 私は、昔、悲し…
ari♪5011@ コメントありがとう♪ 久しぶりの日記なのに来てくれてありがと…

カレンダー

2004年06月03日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
逆さ言葉ってやってませんでした?
「しんぶんし」に始まって自分の名前まで。
今でも自分の名前はスラスラと逆さまに言える。
人に「自分の名前を逆さまに言える?」って質問したりして・・・。
言えたら「へぇ~」で終わるんだけどね。(笑)

早口言葉ってやってませんでした?
「なまむぎなまごめなまたまご」
「あかぱじゃまきぱじゃまちゃぱじゃま」
「とうきょうとっきょきゃかきょく」
これを3回繰り返せるか・・・。
どうしても言えないのが
「新人シャンソン歌手の新春シャンソンショー」

私はしゃべるとよく噛む。
というより日本語が下手。
いつも「大丈夫ですか?」とただしゃべっているだけで訊かれる。

一度「日本はまだ短くて」と言ったら本気にされて焦った。
今更「日本人です」とは言えなくてその日は中国人になった。

***************************

小さい頃って髪は誰に切ってもらっていましたか?
私は父に切られていました。
それがおっそろしーったらないんです。
でっかいハサミで恐い顔してジョキジョキやるんです。
父はおかまいなしでした。
今思えばストレス解消にしていたのかもしれません。
切り終えた父は満足な顔をして笑ってたなぁ。。。

私・・・短い髪が嫌いでね。
髪を切った翌日は学校休みたくて仕方なかった。。。(T_T)

たまにはパーマ屋さんと言われるお店で切ることができた。
ある日そのパーマ屋さんに姉付き添いで髪を切りに行った。
何やらパーマ屋のおばちゃんと姉が話をしてる。
打ち合わせのようだ。
私は足の届かない椅子に座って鏡の前の自分に少し誇らしげ。
やっぱり髪を切るのはこうでなきゃね♪
チョキチョキ・・・チョキチョキ。
うんうん♪リズミカルな感じが心地いい♪

しばらくすると姉が「あ゛ーーーーー!」\(◎o◎)/

私「なになになに???」

そして・・・鏡の中の自分に驚いた。。。

パーマ屋さんと姉の打ち合わせは「うしろの長さはストップと言いますから言うまで切ってください」だったらしい。

どんな打ち合わせなんだ!
「ここまで」って最初に言えるだろーが!(怒)

そんなヘンテコリンな打ち合わせをしたくせに姉は漫画に夢中だったらしく私のことを思い出して顔を上げたらとっくにストップラインを超えていた。。。

おねーたん。どうしてくれるんですか?(泣)

姉は「くっくっくっく!わっはっはっは!」と笑い
パーマ屋さんのおばちゃんも「ほっほっほっほっほ♪」と笑った。

いったい何がおかしいんだか。。。(ーー;)

鏡の中の私はワカメちゃん以上のワカメちゃん。。。

なんだか青いんですけど。。。

その事実に気付いた私は姉を恨み、家に帰って泣きじゃくり、
翌日から3日間幼稚園を休んだ。

その後は短い髪を悔やんでも仕方がないと悟り、幼稚園に行った。

するとすぐに卒園式の写真撮影があったのでした。

なんという不運。。。(T_T)

今でもその写真にはぶっさいくでふくれっ面の私が写っている。

そこに写っている友達の家にも同じ写真があるはずだ。

できるものなら一軒づつ回って全部回収したい。

私のアルバムを見た姉の子供たちがその写真を見て大笑いした。

「うわ~~~!なにこれ~~~!ヾ(∇^〃)ギャハハハ!」

なにこれってあなたたちのお母さんにやられた叔母ちゃんジャン。

あの時、傷ついた幼心を誰ひとりわかってくれないこの事実。

いや。。。幼稚園を3日間も休ませてくれた母だけはわかってくれたと信じています。

でもそんな母も私を見た瞬間・・・( ̄m ̄〃)ぷっ・・・と笑ったのを私は見たのでした。。。

所詮・・・世の中そんなもんです。。。

**************************

昨日、新撰組のことを考えて寝たら夢に佐藤浩市さんが出演。
別にどうでもよかった人だけど、夢の中でカッコ良かったから
軽くファンになってしまったみたい。

ちょっとしたことがきっかけで好きになったり
ちょっとしたことがきっかけで嫌いになったり

芸能界もたいへんですね。。。

*************************

今夜のお月さまは黄色くてすっごく大きかったです!

どうして大きさがあんなに変わるんだろう。。。

天体の謎。。。どなたかご存知であれば教えてね。。。

**************************

今日はセンナ入りのお茶を飲んだのでお腹が痛くなってきた。
今夜が峠だな。。。

無事に朝が迎えられますように。。。
おやすみなさい。。。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2004年06月04日 01時07分49秒
コメント(8) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.