062555 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

I love the earth!(^^)v 

I love the earth!(^^)v 

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ari♪5011

ari♪5011

フリーページ

お気に入りブログ

Happy One ふるんさん
伝説のアラキ:)気… 気合・気愛:)さん
ブーメラン日記 福岡BOOMERさん
悠悠と。555 悠悠人555!!!さん
喜び、発展実践会 a… akanaぱぱ★さん
★mamaa_の簡単お弁当… mamaa_さん
凡人の成幸法則 Retu… katoh313さん
ゆっくりと、まった… 南国の風人さん
Wのすとれーと CAOL ILAさん
スザンヌの「ぶろぐ… スザンヌ☆さん

コメント新着

ふるん@ Re:困難にぶち当たった時は…(01/13) お久しぶりです。 私は昨年中は本当に困…
CAOL ILA@ Re:困難にぶち当たった時は…(01/13) 大変そうですね~^^; でも笑顔は不思議な…
ari♪5011@ 一歩さんへ お久しぶりです。 コメントありがとうご…
一歩(いっぽ)@ Re:困難にぶち当たった時は…(01/13) おお、久しぶりですね! 私は、昔、悲し…
ari♪5011@ コメントありがとう♪ 久しぶりの日記なのに来てくれてありがと…

カレンダー

2005年01月06日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

夜はご飯を食べるのを我慢することにしました。

これはダイエット???(≧▽≦)きゃっ!ついに実行?

いつまで続けられるかわかりませんがしばらくの間がんばります!

とりあえず・・・今夜は我慢できました。

おともだちのKちゃんが電話で言いました。

Kちゃん「えっ?ご飯何にも食べてないの?」

  私 「うん。でもみかん食べた」

Kちゃん「なん個?」

  私 「ん?3個…いや4個かな。。」

Kちゃん「ほ~っほっほ!やっぱり1個じゃないんだ!」

  私 「うぅ。。(そうくるか!すべてお見通しだ!かなり悔しい!)」

Kちゃん「あ~っはっは!食べてる!食べてる!」

  私 「うぅ。。(たしかに…ミカンでお腹いっぱいになってる)」

--------

  私 「Kちゃん、、、寒い!」

Kちゃん「みかんは体を冷やすからね」

  私 「へぇ~!冬場にみかん・・・ダメじゃん!」

Kちゃん「なにか食べなさい!」

  私 「ねぇKちゃん…しいたけって太る?」

Kちゃん「太らないよ…」

  私 「しいたけあるけど食べようかな。。」

Kちゃん「あ~ッ!巨大味噌汁作るんでしょう?!」

  私 「うぅぅ。ちょっと温まろうと思ってさぁ。。」

Kちゃん「ふっふっふっふっふっふっふっふっふっふ!」

  私 「ちがうもん・・・(-_-)・・・(意味不明な言い訳)」

---------

ということで・・今から小さい(←ここポイント)お味噌汁を作ります。

少し温まろうと思います。(珈琲じゃだめなのか?)

しいたけと白菜を入れてみようかな。。。(≧▽≦)いいね~


つまり・・・今夜の決意表明はたったの3時間しかもたなかったということになります。

はっはっはっはっはっは・・・(-_-) (←情けない笑い)


------------

こんなことを日記に書いている間にみかんをまた2個食べてしまいました。

今夜は合計6個食べたことになります。

なんだか体が黄色になってきたような・・・(-_-)超黄色人種


-------------

明日は1月7日・・・七草粥の日です。

私は1月7日の朝に七草粥を食べることにしています。

美味しいですよ。。。七草粥。。。( ̄m ̄〃)うふふ

お店で「七草セット」というものを売っているので今年も買ってきました。

明日の朝が楽しみです。

七草粥とザーサイが明日の朝食です。(≧▽≦)は~やく来い来い朝ごはん~ッ♪)

ザーサイも美味しいです。。ちょっと中華風の七草粥ね。。


これが「七草セット」です。


nanakusa


せり、なずな、ごぎょう、はこべら、ほとけのざ、すずな、すずしろ・・・これぞ春の七草。

小学生の頃に覚えたので↑漢字知りません。(≧▽≦)ヘンな言い訳~!

お正月で疲れた胃を七草粥で癒しましょうね!ヽ(~~~ )ノ


ではでは、今からお味噌汁作りに励みます。。(≧▽≦)へへへ!


んじゃまたね。。(・_・)ノ

********************






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年01月06日 23時31分56秒
コメント(8) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.