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2006.05.04
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カテゴリ:バイク
明日はもてぎの走行日。今回はCBR250RRのフロント周りをNSR250R(MC21)のものに移植。これによるメリットは、プリロードと伸び側の減衰力調整が可能になるのと、ブレーキが4ポットキャリパーになること。減衰力はいいにしても、どうしてもプリロード調整が欲しかったのと、もてぎを走行するにはブレーキが弱かったので強化したかったのが理由。しかし、デメリットもある。キャリパーとフロントフォークで10キロ近く重くなってしまうこと。それによって切り返しが重くなってしまう可能性もある。しかし、もてぎはそんなに頻繁に切り返しがあるわけではないのでそんなに影響ないだろう。(桶スポは辛くなりそう(^ヘ^;)これでブレーキングが深くなり、コーナリングスピードも上がるのでタイムも10秒台に入る予定!?あと、エンジンもやりたかったがそんな余裕は無かったのでメインジェットを#110→#120に変更。インテークマニホールドとニードルジェットも新品に交換。しかし、ここで大変なものを発見!ダイヤフラムバルブが劣化し、穴が開いてしまっていた!それによって最高速が伸びなかったのか!?それに、フローとチャンバの中にはさびがいっぱいだった。タンクのさびなんだろうが、よくつまってオーバーフローしなかったなぁ。

ばらせばバラスほど不具合が見つかるのでこれを直していけば更にタイムが縮まる!?んー期待が高まり、整備にも勢が出たが、あれもこれもとやっているうちに夜明けが来てしまった。。。これで徹夜でもてぎに向かうことが決定!んー、これで体調不良になったら元も子もない。。。早く行って向こうで寝よ!

NISSIN:ラジアルマスター
じつはこいつはとんでもなく高性能!安いラジアルマスタとは
比べ物になりません!超お薦めです!






Last updated  2006.05.07 00:17:35
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