754439 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

有明の月

有明の月

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006.10.31
XML
カテゴリ:ハワイ
まったく興味のなかったハワイに行くことになりました。
旅行先は国内か、海外だったら歴史のあるところとか・・・南の島なんてまったく興味がなかったので、ハワイなんて一生行かないだろうと思っていましたが・・・

なぜ、行ってもいいかと思ったか・・・
1.ここ数年奄美大島にはまり、南の島で泳ぐことが楽しいと知ってしまった。
2.同じくハワイに興味のない友達が、一度行ったらはまってしまった。
3.毎年ハワイに行く友達の影響。
4.本場のフラダンスは観てみたい。

でも、今まったく海外に行きたいとは思わず・・・
気分的に国内のどこかに3泊4日くらいで行きたいと思っていました。

友達に国内旅行を提案し続けるも、いい返事はなく・・・いつも休めないと言う・・・

「じゃあ常磐ハワイアンセンターでもいいから行こうよ(2泊3日でもいいから)」
(友達はフラダンスを習っているので)とメールしたところ、
「永年勤続で、今年度5日休めるんだよね(有給とは別に)」って返事が。
「じゃあ、本物のハワイにいけるじゃん!!

でも、海外モードにさっぱりスイッチが入らなかった私は、そのままにしておきました。

しばらくして「どうする、ハワイ?」ってメールが・・・

まぁ、スイッチは入らないけど、これを逃すとハワイに行くことはないだろうという気がして、行くことにしました。

で、私も休みを取るのに、正社員にはあるリフレッシュ休暇制度を使うことにしました。
私は社員じゃあないので、そんな制度はないのだけれど(苦笑)

正社員は、節目、節目の年に、有給とは別に休暇がもれえて、旅行券ももらえるのです。
私は正社員ではないけれど、社員が取るのだから、私も自分の有給で休ませていただくことに。
ちょうどいいことに、今度の誕生日(来年1月)は節目の年齢なので(笑)
ま、夏休み(っていっても有給)も取ってないしね。








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.10.31 21:42:45
[ハワイ] カテゴリの最新記事


PR

Profile

しぃ2006

しぃ2006

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Category


© Rakuten Group, Inc.