754268 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

有明の月

有明の月

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007.01.22
XML
22日から1泊2日で伊東温泉温泉に行ってきました電車

伊東温泉は、以前にもたぶん1度行ったことがあるのですが、ほとんど覚えていません。
なので今回は、初めて行ったような気がしました。

伊東で感じたこと。地元の人がとても気さくで明るくて親切ですスマイル

ホテルの場所を確認しようと3人で地図を広げていたら、見かねて声を掛けてくれ、途中まで案内してくれました。

1泊朝食付きのプランだったので、夕食を食べるところを探していたので、ついでに聞いてみると、とても親切に何軒もお店を紹介してくれましたスマイル

やっぱりお店の情報は地元の人に聞くのが一番ですねひらめき

街を歩いていても、観光施設について教えてくれたり、道を挟んで写真を撮っていたら、車が写らないように止まって待っていてくれたり…
そうそう、横断歩道で車がみんな止まってくれます。

商店街もシャッターが閉まってさびれている感じはなく、生活感があり、観光客ものんびりと過ごしている感じでした。

ホテルの人達もいい人だったし、また行ってもいいかなぁ~って。

伊東温泉旅行記はその3くらいまで続く予定ですが、まずは湯の花通りの「お湯かけ七福神」をご紹介します。

恵比寿寿老人大黒天

毘沙門天布袋福禄寿

弁財天

続きはまた明日。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.01.23 22:41:10
[旅・ちょっとそこまで] カテゴリの最新記事


PR

Profile

しぃ2006

しぃ2006

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Category


© Rakuten Group, Inc.