754460 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

有明の月

有明の月

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009.12.02
XML
カテゴリ:宅建に挑戦!
今日は宅建の合格発表の日でした。
当日にならないと、何点が合格点なのかわかりません。

試験を受けた感じでは、35~36点くらいが合格点になるだろうと予想していましたが…

なんと、開けてびっくり玉手箱!?
合格点は33点でしたびっくり
難易度が低い割には、合格点も低く=合格率も高いという結果に終わりました。
ちなみに合格率は17.9%で、例年になく高いです。
今年受験した人はラッキーだったのかな?

解答速報は、各資格学校などが試験当日にネット等を通じて流しています。
問題は持ち帰り自由。
ということで自己採点が可能でしたが、50問中、2問の答えをめぐり議論があり正解に関する見解に違いがありました。

今日、正式に正解番号が発表されたのでそれに基づいて採点した結果は次の通り。

権利関係右矢印11/14
法令上の制限右矢印/8
税・価格評定右矢印/3
宅建業法右矢印18/20
諸法令・統計等右矢印/5

というわけで、50問中41問正解で合格ですOK

めでたし、めでたしスマイル



にほんブログ村 資格ブログ 国家試験へ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.12.02 23:34:09
[宅建に挑戦!] カテゴリの最新記事


PR

Profile

しぃ2006

しぃ2006

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Category


© Rakuten Group, Inc.