754373 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

有明の月

有明の月

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011.02.07
XML
テーマ:今日の体調(3610)
カテゴリ:日常生活
それは木曜日の朝のこと。
朝、喉の痛みで目が覚めた。
つばを飲み込むにも痛いショック
あーとうとう風邪を引いてしまったのかとがっかり。
でも、起きてみると喉の痛みはなく頭痛がするだけ。
市販の風邪薬で乗り切れそうだと判断。

夜は市販の風邪薬を飲んで寝た眠い..
そして、朝を迎えるとやっぱり喉が痛い。頭も痛い。
おまけに気持ちも悪い。

でも会社にいる間に落ち着いて、また市販の薬で乗り切れそうと思う。
金曜日は、花粉症の薬を処方してもらうために病院へ。
風邪の症状についても相談しようかと思ったけれど、それほどつらくもないし、面倒なので話さずに終わる。
薬局で、花粉症の薬と風邪薬を一緒に飲んでいいかと聞くとダメだという。
成分がかぶっているから。

明けて土曜日。やっぱりだめだ。
喉の痛みはすぐに消えるのだけれど、頭痛が続く。
仕方がないので、2日連続で病院へ。

朝方の喉の痛み、首や肩のこわばり、頭痛について症状を訴えると、
先生が「喉も腫れていないし、それ以外の症状がないなら風邪じゃあないんじゃあないの!?」って。

結局、喉の痛みはたぶん部屋の乾燥で、頭痛は首や肩の凝りからきているのかもって。
頭痛を止める薬のみ処方してもらう。
処方されたのはついこの間、市販が解禁された「ロキソニン」と同じロキソプロフェンです。

昨日と同じ薬局(大手ドラックストアー)に行き、店頭に空箱が山積みされている「ロキソニン」を差し
「これって同じ(病院の処方箋と)ですよね」って薬剤師さんに聞くと
「同じです。病院行くより安く済みます」って。
っていうか、昨日「風邪薬と併用していいですか?」と聞いた時にひと言「気になる症状はなんですか?」って聞いてくれれば「頭痛」って答えて、病院へ再度行くこともなくロキソニンが買えたのにパンチ

夜は音が大きいので加湿器を止めて寝ていたのだけれど、つけっぱなしで寝てみた。
ついでに、マスクもして(途中で外してしまいますが)
たぶん、花粉症の薬を飲んでいるので、喉がかわくから朝だけ喉が痛くなるのかな。
音が気になって眠れないと思っていたけど、眠れました眠い..
そして、朝目覚めると、喉の痛みはありませんでしたスマイル

首や肩の凝りが消えると、頭痛も消えていて、結局ロキソプロフェンは飲まずに今に至っています。

風邪じゃあなかった。
良かったぁ~グッド

このところ、寝る前に頭を使っていたので、頭が冴えまくりよく眠れなかったのも頭痛の原因かも。
お風呂から出たら、頭を使うことはやめてリラックスした脳の状態で眠るのがいいね眠い..





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.02.07 11:31:40
[日常生活] カテゴリの最新記事


PR

Profile

しぃ2006

しぃ2006

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Category


© Rakuten Group, Inc.